2008 07 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 08
PleaseRead
ねこまたまめこは夢を見る。 へお越しいただきありがとうございます。

■ご挨拶■
本ブログは、管理人である yumi が書く、自作小説を主としたブログサイトとなっております。
素人の書く文章であるため、何かと不都合があるかと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです。

■著作権について■
本ブログ内全ての著作権は管理人であるyumiにあります。
文章・画像等の無断転用等は行わないようお願いいたします。
※著作権について詳しくはコチラをご覧ください。
Update





--⁄--⁄--(--) --:--


▲pagetop
小説の新作を書いてますというご連絡
どうも。お久しぶりです。

ものすごく遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

2月にこれ言うのもおかしいですが、今年初めての更新なので許して下さい。


さて、年明け早々から仕事の方が忙しく、やっとひと段落出来たと思えば、風邪にかかって、その後インフルエンザにかかりました。

まさかの二週間つかえない人になるとは思いもよりませんでした。

職場の人と家族にうつっていないようなので、それだけは幸いでしたが、一応自分がやらなきゃいけない作業工程は終えていたので、申し訳ないなと思いつつも有り余っていた有休を使い、ひまだー! と家でパソコンをぽちぽちやってました。

部屋からもろくに出れなかったので、ゲームが出来ない事がちょっと残念。

でもその代り、小説は書き始める事ができましたよー。

今回は長い作品になる事がわかりきっていたので、ちょっと趣向を変えまして、「小説家になろう」というサイトを利用して、小説の連載を始めました。

実は、作者名はこのHNとは異なり、本ブログへのリンクも貼っていません。

作者名は、覚えやすい特徴のある名前にしたかったことと、初めて小説を見ていただく人がいると思って、予備知識をあまり付けて欲しく無いなというのがそうしている理由です。

ちゃんと結果が伴ってきたらちゃんとご連絡させていただこうとは思いますが、今のところはまだまだ始めたばかりなのでなんとも言えませんので、とりあえずは、「小説家になろう」というサイトで作品を書いているよと言うご連絡だけさせてもらいます。



今朝の時点でとあるジャンル別ランキングでは2位に、総合日別ランキングでは15位以内に入れたみたいです。

でも、その順位が持続できるかは謎。



キャラの濃さと設定で、もしやこれでは? という作品が見つかるかもしれませんが、その時はこっそり応援してくれると嬉しいです。

どうしても気になって読みたいと言う方が居れば、コメントで騒いでいただければと。

コメント記入時に記入されているメアドに対して個別にお教えします。


それでは、また。

皆さんも体調にはお気を付けて!




2012⁄02⁄08(Wed) 18:30
ジャンル:小説・文学  テーマ:自作小説  カテゴリー:お知らせ
comment(1) trackback(1)
▲pagetop
年の背のご挨拶
本当にあと少しで今年が終わりですね。

今年は兎に角色々あって、そして忙しすぎて、色々やったのに色々出来なかった一年でした。

自由が、自由が欲しい……!!

と、一体何度心の中で叫び

「ははっ! もうホント死ねば良いのに」

って、何度客先相手に愚痴った事か。


それでも充実した一年であった事は確かでして、色々な事が起きたからこそ、色々と諦めていた事や思い切ってやれなかった事を片っ端から出来たのかもしれませんね。

正直、確かに大変な年だったけど、後悔よりも良かったと思う事の方が遥かに多いですからね。


ブログ更新は小説を主としている関係で、執筆時間が尽く足りずに更新が見事に滞りまして、少なからず閲覧を続けている方には申し訳ない思いばかりです。

来年は今年よりももう少し余裕のある年であったらいいなー。
そしたら更新ももう少し頻繁に出来るのにな―。


こんな管理人ではありますが、来年も宜しくしていただけたら嬉しい限りです。



明日から福島へ帰省する関係で、今回が今年最後の更新となりますのでごあいさつ。

皆様、良い年をお過ごしくださいませ。



それではまた来年お会いしましょう!!




2011⁄12⁄30(Fri) 22:42

comment(0) trackback(1)
▲pagetop
輪番停電で仕事にならんかもねー
輪番停電ですよー。

節電については、

「おお、いいぞ。全力でやってくれ!」

と個人的には思っているんですが、
仕事があんまり出来ない状況になってしまったので、どうしようかねーって感じです。

職場がとても遠いいので残業も出来ないですし、どうしようもないですね。
自家発電なんてあんのかな、今の職場。
あってもどれだけ持続するかはさっぱりなんですけど。

やっぱ仕事しなくてよくないか?


東京電力のサイトでグループ分けされている情報があるらしいですが、見事にサーバ落ちて居るのでダメですね。
テレビでの情報取得をお勧めします。

ちなみに私の自宅と職場は第1・2グループに属しておりますので、一日2回停電というお得っぷりです。


そして、なんと言う事でしょう。

困るのは職場と通勤の電車の具合くらいで、自宅は電気が無くても過ごせるローカル装備は沢山あるので、自宅の方が生活に困らないって言う素晴らしさ。
むしろかなり快適に過ごせる。

もうホント、自宅に引きこもりたいぜっ!!


とりあえず、テレビよりもネットで情報集めている方のために、少しでも情報提供をするぜー。


▼read more




2011⁄03⁄13(Sun) 23:43

comment(0) trackback(0)
▲pagetop
帰還したよー
今朝の早朝に、無事帰宅する事ができました。

泊まると決めたらさっさと動くのが私でして、万が一を考えて水と食料と必需品の買い込みを率先してやったので、職場は余裕で数日泊まれそうな状況に早変わりしていましたが。
情報を随時確認できる状況に居たからこそ、容赦なく動けた感じです。
水筒を持参していたのもおっきかった。
まさかエコが役に立つとはおもわなんだ。

ただ、有事の時こそかなり図太い性格になる私ですが、やっぱり帰宅出来たことは大きかったです。
仮眠はとっていたけれど、帰宅してお風呂入って一安心したら爆睡でした。

現在私も一息ついたので、手元にある情報媒体を屈指して友人たちの安否を確認中です。
連絡が取れないだけで、恐らく無事だろうと思っては居るんだけど、しっかり連絡が取れているのと居ないとでは安心感が違うからねー。


そうそう、まだ連絡があまり取れていない方が居ましたら、公衆電話、固定電話以外にGALAXY Tabやスカイプなどのネット回線を使った電話はかなり有効なようですので、活用してみるといいかもしれませんよ。
あと、インターネットは関東圏ではほぼ生きているみたいなので、そちらも有効に活用できそうですね。
FOMAも無料開放しているようなので、docomoユーザなら遠慮無く使うべきです。

インターネットはニコニコ動画がかなりの情報媒体になります。
地味にユーザコメントがテレビ・ラジオの情報よりも早くて正確な上に有用な情報が多いので助かると思います。
軍事情報がかなり早く出てきてユーザの本気が怖いなとちょっと思いましたが。

まだ余震が続いているので安心出来ない状況ですが、皆様気をつけてくださいね。


それでは本日はこれにて。




2011⁄03⁄12(Sat) 18:25

comment(0) trackback(0)
▲pagetop
無事ですよー
下手にメールを送るよりも手っ取り早くいろいろな人に連絡が取れるのでこちらで。


管理人。五体満足で生きてます。


若干余震で船酔いみないな状況になってますが、帰れないので職場でぐーたらしてます。
現在の職場が海に非常に近いので津波が怖いです。
10mとかどうなのよ。

地震は怖かったんだけど、ニュースを見れば地震よりも津波とかの連鎖的な災害の方が恐ろしいね。


家族、親戚たちは皆無事という確認が取れているので良いですが、友人たちは大丈夫かな?
ちょっと心配です。


さて。明日は電車動くかな?


どうせ混み合うだろうから、のんびり明日帰宅しようと思います。


まだまだ余震が続いているので、皆様もおきおつけてー。




2011⁄03⁄12(Sat) 00:08

comment(0) trackback(0)
▲pagetop

| HOME | next >>

Profile

管理人 : yumi
年齢 : 26
性別 : 女
職業 : SE
備考 : ここ最近の優先度。仕事>越えられない壁>睡眠>読書>観劇>弓道>ゲーム>ニコニコ。…どうしよう。なにかものすごく間違っている気がする。

Category
Comment
Link
Counter
Ranking+Alliance
Search
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ねこまたまめこメール便

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
blog chart

▲pagetop

Copyright © 2017 ねこまたまめこは夢を見る。. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
