2008 07 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 08
PleaseRead
ねこまたまめこは夢を見る。 へお越しいただきありがとうございます。

■ご挨拶■
本ブログは、管理人である yumi が書く、自作小説を主としたブログサイトとなっております。
素人の書く文章であるため、何かと不都合があるかと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです。

■著作権について■
本ブログ内全ての著作権は管理人であるyumiにあります。
文章・画像等の無断転用等は行わないようお願いいたします。
※著作権について詳しくはコチラをご覧ください。
Update





--⁄--⁄--(--) --:--


▲pagetop
年末年始は本だ! 本を読め!
普段読まない人なら、年末年始は本を読もう!

普段読む人なら、年末年始も本を読もう!



だからというワケではないんですが、左側のリストにある「本の紹介」欄にちょろっと載せている程度でまるで紹介をしていない本が今年は結構ありましたので、リストに載せ忘れていた本と、過去読んだことのある本もついでにひっくるめて、年末年始の短い期間に読めそうな本を選定してみました。

暇つぶしのために本をお探しの方。
新しい本との出会いを求めて放浪の旅に出掛けようとしている方。
ある程度好きなジャンルを読みきってしまった感があって悩んでいる方。

良ければ参考にしてください。

「この辺オススメ!」

程度のコメントで紹介しておりますので、軽い気持ちでどうぞ続きを御覧下さい。

※ここで言う本とは小説に限らずコミックスも含まれています。




▼read more




2009⁄12⁄31(Thu) 11:42

comment(0) trackback(0)
▲pagetop
他人の評価を気にするなかれ! 10月分の本紹介
大分空気が冷え込んできたもんで、最近はカーペットと半纏(はんてん)のお世話になっております。

昨年なんかは、半纏を着て巡回中の灯油やさんの所に走って行ったら

「なつかしいもの着てますねぇ」

なんていわれちゃいましたよ。

ちくしょう。都会っ子だって半纏着るんでぃ!!

と、声を大にして言いたいところでしたが、最近はエコだの石油高騰だので、半纏を購入する人が増えているんだとか。

よし。今年は笑われないぞ、きっと!
半纏を着て近所を歩かなければいいのに、なんて考えは無しだっ!!

雪にみかんやビール投げ込むのは無茶苦茶じゃないんだっ!(話がそれてる)



―――話が最初から盛大にそれました。


10月の購読本を紹介します。

購入したのは紹介する本の倍以上はありますが、あわただしくて読みきれてませんので、紹介する本は少なめ。
でも、さすがに読書の秋。出る本の質が大変よろしゅうございます。

あと、今回から折角なんで、マイショップ機能活用してみようと思い、レビュー付きにします。
といっても、ちょいコメは今まで通りありますが。

ではどうぞー。

▼read more




2008⁄11⁄03(Mon) 12:30
ジャンル:小説・文学  テーマ:本の紹介  カテゴリー:本の紹介
comment(0) trackback(0)
▲pagetop
他人の評価を気にするなかれ! 9月分の本紹介
すっかり秋らしくなってきましたね。

秋といえば読書です。皆さん本読んでますか?

私はこの時季から年末年始までが怒涛のように忙しくなるので、読書をしないで過ごす日が結構増えてきたりしますが、いかんせん大量に本が発売される時季ですので、読まなきゃ本が山ほど積まれてゆくので、そりゃあもう部屋が凄い事になりますから、結構必死に読んでます。

今でも本で散らかった部屋なのに、整理整頓もしないで本を購入して放置するものですから、時折盛大な雪崩が発生して 「ぎゃあー」 とわめく事もしばしば。

本屋のように本の香りのする部屋ですが、流石に普段生活するには本が邪魔でなりません。
いいんだか悪いんだかです。


さて、前置きはこれくらいにして、9月に購読した本を、例によって例の如く役に立たない一言コメントつきで紹介します。

今回はライトノベルばかりです。

ノベルスには最近めぼしいものが見当たらないのが原因なんですけども。
(ハードカバーから文庫化されるといったものばかりなので)

ではどうぞ。

▼read more




2008⁄10⁄06(Mon) 20:38
ジャンル:小説・文学  テーマ:本の紹介  カテゴリー:本の紹介
comment(0) trackback(0)
▲pagetop
他人の評価を気にするなかれ! 8月分の本紹介
気づけば8月終わりじゃないですか。

オリンピックとか仕事とかオリンピックとか宴会とかオリンピックとか猫喫茶だとか

そんなんだから時間あっという間に過ぎちゃってるじゃないですか。

いい加減連載小説進めようぜー? みたいに自分でも思い始めてますよ、流石に。


というわけで、近日中に小説アップしますので、地味にお待ちください。

待ってる人が居たらの話ではありますけども。



そんでもって、今月の読破本をご紹介。

今月は男前な主人公が出てくるシリーズ本2本を読んだために若干紹介本多め。

ではどうぞ。

▼read more




2008⁄08⁄30(Sat) 20:05
ジャンル:小説・文学  テーマ:本の紹介  カテゴリー:本の紹介
comment(2) trackback(0)
▲pagetop
他人の評価を気にする無かれ! 7月分の本紹介
気づけば月末もすぐそこでした。早いもんです。


今月分も 紹介だけ しますよー。


いやぁ、なに。


本読んでたから小説進まなかったなんて言わないっ。

▼read more




2008⁄07⁄25(Fri) 00:54
ジャンル:小説・文学  テーマ:本の紹介  カテゴリー:本の紹介
comment(2) trackback(0)
▲pagetop

| HOME | next >>

Profile

管理人 : yumi
年齢 : 26
性別 : 女
職業 : SE
備考 : ここ最近の優先度。仕事>越えられない壁>睡眠>読書>観劇>弓道>ゲーム>ニコニコ。…どうしよう。なにかものすごく間違っている気がする。

Category
Comment
Link
Counter
Ranking+Alliance
Search
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ねこまたまめこメール便

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
blog chart

▲pagetop

Copyright © 2017 ねこまたまめこは夢を見る。. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
