2017 07 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
PleaseRead
ねこまたまめこは夢を見る。 へお越しいただきありがとうございます。

■ご挨拶■
本ブログは、管理人である yumi が書く、自作小説を主としたブログサイトとなっております。
素人の書く文章であるため、何かと不都合があるかと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです。

■著作権について■
本ブログ内全ての著作権は管理人であるyumiにあります。
文章・画像等の無断転用等は行わないようお願いいたします。
※著作権について詳しくはコチラをご覧ください。
Update





--⁄--⁄--(--) --:--


▲pagetop
大学生に間違われる今日この頃
新しい業務に入って定時退社が続いてます。
良きかな良きかな。

とりあえず、年明けから続いた鬼のような残業時間を乗り越え
吹きそうになった残業手当だけは手元に使われないまま残っているので
ここが払い時だっ! と思って、身体のメンテナンス費用にあてがわれている今日この頃。

残念ながら、整形でも病気の治療費代でもありません。
マッサージ代です。

脚のオイルマッサージがお気に入り。


休日はやれなかった事をちまちま片づけていっている感じなので、
何もやらずにゴロゴロする時間がとりあえず無い。

先週久しぶりにPS3で遊んだわけだが、やらなすぎててゲームが面白い事面白い事っ!
ひゃっほーい!! と浮かれてやり過ぎて腰が痛い。
馬鹿な事をした……。


週末や休日の午前中は弓道場で弓をひいてます。
秋の昇段審査がもうすぐなので、最近は練習に来る人がとっても多い。
昨年一緒に入会した人達も、秋の審査に向けて頑張ってるので応援中。
自身は夏の審査で弐段に受かったため、今回の審査は出れないので。

秋の審査に向けて普段あまり顔出さない人や学生も、体配を練習しに良く来るんだけど、
そんな人達に毎回大学生に間違われるのは何故だろう。
(年齢的には学生やっててもおかしくないけども)
社会人6年目と言ったらさらに驚かれる。
何故だっ。

とりあえずご都合主義で良い方にとらえて置こうと思う。
若さ万歳。


年末年始は思ったより忙しくはならなそうな気配がするので、忘年会か新年会の企画立てようかなー。




2011⁄11⁄07(Mon) 23:17
ジャンル:小説・文学  テーマ:雑記  カテゴリー:SEな私
comment(2) trackback(0)
▲pagetop
なんだかなぁ・・・
節電対策で休みが月火になったんですけども。

取引先の人達の休日は増えているんですけども。。

仕事の納期は休みが替わろうが、取引先の休日が多くなろうが変わらないわけで。

私は休日返上で仕事仕事仕事の毎日なんですよ。




毎日仕事に出なきゃならない今、何処が節電になっているのか非常に問いたい気分です。



きっと、サマータイムを考えた人物は、これは名案と天狗になっているに違いない(全力で偏見です)。





有休休暇と代休が、いつまでたっても取れずにたまって行くんだー。










はぁ……。




明日も明後日も仕事行ってきます。




2011⁄07⁄10(Sun) 22:45

comment(0) trackback(0)
▲pagetop
とある夢の国は復活したらしいね
とある夢の国が復活して思い出した。とある職場での出来事。

何故か夢の国へ遊びに行った当事者ではない後輩がお土産をせっせと配っていた。

「先輩社員からのお土産です。おひとつどうぞー」

「おっ。悪いねぇ。で、どうだった? 面白かったか?」

「いや。僕行って無いですし」

「おっ。私にもくれるのー? ありがとー。で、楽しかった?」

「いや、だから。僕行ってないですから」

「ありがとー。美味しそうだねこれ。楽しんできたのかい?」

「ええ、まあ、行ってないですけど楽しかったような気がします」

「いえーい。クッキーだー。可愛いねこれ。で、どうだった?」

「おかしいなあ。楽しかったような気がしてならなくなってきましたよ。行ってませんけど」

お昼休み中ずっといじられ続けた後輩は、今でも同じように可愛がられている。
得をしているんだか、いないんだか……。
なんだか微妙な具合である。


そんなアホな思い出を思い出せるくらいには余裕が出てきた今日この頃。



あ。弓道初段、受かりました。




2011⁄04⁄25(Mon) 23:54

comment(0) trackback(0)
▲pagetop
ひるやすみ
更新するぞっ!

と思う時に限って残業の嵐がやってきます。

何の隠謀だ。


自分に割り振られた作業よりも、他の人の手伝いの方に時間取られてます。

頑張れよ皆。


今日と明日を乗りきれば、短い夏休みです。

ごろごろする予定しかたててないや。


左腕に痣ができて痛いです。

なんだがだで3ヶ月以上続く弓道の練習の痕跡です。



そして今は昼休み。



出社したんでもう帰っていいですか?




本気で思う毎日です。






更新はあとすこしお待ちください。




2010⁄08⁄10(Tue) 12:53

comment(0) trackback(0)
▲pagetop
短い夏休みはもう少し先
最近、学生が夏休みになったと言うのもあって、朝の通勤ラッシュは憂鬱です。

学生たちよ。
ネズミの国へ遊びに行くのは構わないが、電車の中ではもう少し静かにできんだろうか。
暑さと寝不足と疲れのたまった私の頭にダイレクトにきます。ガンガンきます。
お陰で最近は仕事始めに糖分補給が日課となってしまいました。
チョコレート代も経費で落ちてくれればいいのに……。


学生に限らず、長期休暇が始まって来たので、普段電車に乗らない、いわゆる、電車に不慣れな人や、都心に遊びに来る地方の方も入り混じって、東京都心の駅構内はえらいことになってます。
人口密度は減っても、立ち往生する人が多ければ、朝の混雑具合は大して変わんないもんです。

私が乗換をする東京駅なんかは、通路ど真ん中で巨大な荷物を持ったまま佇んでおろおろする人が続出しております。
改札口付近で団体の待ち合わせなんかで道をふさがれる事も多々発生。

思わず朝から無言でそやつらを蹴飛ばしたくなります。いいえ、決して羨ましいからだなんて言わないわっ!?





私の夏休みはもうちょっと先。

ああ、早く夏休みになってほしいぞー。


最近、毎日そう思いながら、一日が過ぎていくのであります。




2010⁄07⁄28(Wed) 21:32

comment(0) trackback(0)
▲pagetop

| HOME | next >>

Profile

管理人 : yumi
年齢 : 26
性別 : 女
職業 : SE
備考 : ここ最近の優先度。仕事>越えられない壁>睡眠>読書>観劇>弓道>ゲーム>ニコニコ。…どうしよう。なにかものすごく間違っている気がする。

Category
Comment
Link
Counter
Ranking+Alliance
Search
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ねこまたまめこメール便

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
blog chart

▲pagetop

Copyright © 2017 ねこまたまめこは夢を見る。. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
