2017 07 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
PleaseRead
ねこまたまめこは夢を見る。 へお越しいただきありがとうございます。

■ご挨拶■
本ブログは、管理人である yumi が書く、自作小説を主としたブログサイトとなっております。
素人の書く文章であるため、何かと不都合があるかと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです。

■著作権について■
本ブログ内全ての著作権は管理人であるyumiにあります。
文章・画像等の無断転用等は行わないようお願いいたします。
※著作権について詳しくはコチラをご覧ください。
Update





--⁄--⁄--(--) --:--


▲pagetop
出産祝いに悩み中
おひさしぶりです。


今年も残す所あとわずかとなりました。

忘年会や納会など、一年を締めくくる行事がてんこ盛りな中、仕事も毎年のように山場を迎えてひーひー言っています。

もう、座っているだけで給料もらいたいよ畜生っ。

私にとっては色々なことがありすぎた一年でしたが、今までに経験しえない出来事を経験することが出来たという面で言えば、充実した一年と言えなくもありません。


今年も終わりに近づいた昨日、高校時代の友人が無事男の子を出産しました。

いろいろあった友人でしたが、死にそうだったという感想と共に子供の写真付きメールで出産した事を教えてくれて、自分の事のように嬉しく感じました^^

本当におめでとう!!



そこで出て来た出産祝い。

何故だか友人一同で贈る品物の選定が私にまかされました。

一番忙しい自分に何故任せるのかと言いはしたものの、一番良識あるモノになると思うからという意味で、ほぼ丸投げに。

考える身にもなってほしいと思いつつも、友人の為なので考えない事は先ずないので、頑張って考えてみようと思います。


うー。悩むっ!!








そうそう。

来週の三連休に紳士同盟アリスのイベントがあるらしいです。

綾瀬の誘いで私もそれに一作品書く事になりました。

仕事が片付かないので絶賛執筆中の作品は年内に出せるかどうか怪しいですが、いずれ出します。がんばります。




2011⁄12⁄18(Sun) 20:14

comment(0) trackback(0)
▲pagetop
執筆中
やっと公休を普通に休めるようになってきたので、地道に新しい作品を書き進めてます。

近いうちにまとまればいいんだけど、今の所、序章くらいしか書き終わって無いんだけどね。

ずっと暇が無かったもんだから、休みになったら買い物に出たり、用事をこなしたりで家に時間が少ないもんだから、PCをいじる時間があんまりないため進みが非常に悪いから、どうしたもんかと思いつつもちまちま書いてる感じ。

ちょっと長い作品になると思うから、全部書き終わったら連載で出す予定。

どんくらい長くなるかは今の所未知数。

なんせラストがまだ考えつかない。

勢いで書くとこうなるっていう典型。やっちまったよっ。



まあ、そんなご連絡だけです。はい。
ちょっと早めに読みたいとか奇特な方が居れば、来月新しく入るプロジェクトが火噴いているものじゃないことを祈ってくれると助かります。


仕事があるのはいいけど、もう火噴いてるプロジェクトは嫌ずら。




2011⁄10⁄30(Sun) 22:28
ジャンル:小説・文学  テーマ:雑記  カテゴリー:全力休暇中
comment(0) trackback(0)
▲pagetop
ただ過ぎ去ってゆくだけでした
時が過ぎるのが早すぎます。

従姉の子供がもうしっかり二足歩行していると思えば、来月にはもう一人生まれるとか。

震災以降、激務・激務・激務の嵐だったせいもあり、誕生日もあっさり過ぎ去って行きました。

気付けば26歳です。

大人になったもんだ。



……年齢だけだけど。




2011⁄10⁄22(Sat) 13:32
ジャンル:小説・文学  テーマ:雑記  カテゴリー:全力休暇中
comment(0) trackback(0)
▲pagetop
これが戦った痕跡
Uピン 12本

ヘアピン 20本

おしゃれ簪1本


友人の結婚パーティに参加後、髪を洗う前に一生懸命セットされた髪からひっこぬいた装飾品の数。

ヘアスプレー半分くらい使う勢いででがちがちに固められてたので、髪がヘアピンのように固くなってて探り当てるのがとても大変だった。



癖が殆どない腰の強いストレートな髪というのは、セットするのも大変らし。







それにしても主役だった友人は、普段とは比べ物にならないほど輝いてました。




2011⁄08⁄29(Mon) 10:05
ジャンル:小説・文学  テーマ:雑記  カテゴリー:全力休暇中
comment(0) trackback(0)
▲pagetop
日進月歩
趣味・弓道 と言えるようになるくらいに、弓道を続けて早一年。

今年の初めに初段も取ったし、弓力も定まってきたし、射も安定してきたので、先週ついに弓を購入しました。
ここ最近では一番高い買い物。

まあ、とは言っても7万2千円。

元々10万を超える買い物すら年に1度あるか無いかという生活をしているので、貯蓄はあるし、2カ月分の残業代で結構お釣りがくるくらいなので、ちょっとしたご褒美と思えば何ら問題ない金額。

いやぁ、そう考えると働いてるなぁ、自分。


今日、初めて弾いてみたんだけど、これはもう、大切に手入れして長持ちさせないとっ!
と、改めて思うほどに、弾きやすい弓でした。
竹弓なのでとっても手入れが大変なんですが、こんだけ弾きやすいものを、みすみす壊したりなんてできませんって。


明日も道場だー! がんばるぞー! 午後は仕事だけどぉー!!



……(´・ω・`)




2011⁄05⁄21(Sat) 23:18
ジャンル:小説・文学  テーマ:雑記  カテゴリー:全力休暇中
comment(0) trackback(0)
▲pagetop

| HOME | next >>

Profile

管理人 : yumi
年齢 : 26
性別 : 女
職業 : SE
備考 : ここ最近の優先度。仕事>越えられない壁>睡眠>読書>観劇>弓道>ゲーム>ニコニコ。…どうしよう。なにかものすごく間違っている気がする。

Category
Comment
Link
Counter
Ranking+Alliance
Search
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ねこまたまめこメール便

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
blog chart

▲pagetop

Copyright © 2017 ねこまたまめこは夢を見る。. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
