2017 04 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
PleaseRead
ねこまたまめこは夢を見る。 へお越しいただきありがとうございます。

■ご挨拶■
本ブログは、管理人である yumi が書く、自作小説を主としたブログサイトとなっております。
素人の書く文章であるため、何かと不都合があるかと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです。

■著作権について■
本ブログ内全ての著作権は管理人であるyumiにあります。
文章・画像等の無断転用等は行わないようお願いいたします。
※著作権について詳しくはコチラをご覧ください。
Update
スポンサーサイト





--⁄--⁄--(--) --:--


▲pagetop
知らないなんて言ってちゃだめだよね?
小説中心ブログであっても、真面目な話だってたまにはするんだぜー?

ってことで

たまにはタイムリーな話でも。



ついに政権交代しましたね。
みなさんニュースや新聞等で、ちゃんと新しい内閣の顔ぶれは見ましたか?

私はNHKでがっつり確認しましたよー。
こういう話はやっぱり民放じゃ駄目です。いらない情報が多すぎで、情報偏りすぎです。

発表された内閣の顔ぶれをみると、ニュースや討論番組で見た事のある顔ぶれが多い気がしませんか?

しかも結構若い人多いですよね?

あと、それぞれに特化あるいは精通している方が、その特化あるいは精通している分野での抜擢ってのが多いみたいなんで、これから何をしたいのか、何をやらなければならないのかというのが、結構はっきり解る顔ぶれのようにも思えます。

第一印象としては悪くないなーと、私は思う次第。

皆さんはどうでしたかー?


色々な問題について知ろうと努力をすること。

提示された内容をしっかりと理解し、それらに自分なりの意見を持つ事。

知らない。興味が無い。なんとかして。
そんな他人行儀じゃ駄目。

私たちもちゃんと政治を見なきゃだよね。

そういう事が有権者である私たちのこれからの仕事かも。



不安はあれども、まずは初めの4年間。

しっかりと【政治】を行ってほしいものです。






ちなみに。

鳩山さんが日本初の理系総理らしいですよ?

通りで受け答え方がはっきりしてるわけだよねー。

何を考えているかわからないっていう人が結構多いみたいですけど、
何をすべきか、何を言うべきか等の線引きがはっきりしているので、行動や発言が解りやすくて良いなと私的には思ってます。

少なくとも、変にイライラはしません。それはとっても助かります。

変に曖昧にされると、とりあえず有無を言わさず張り倒してやりたくなりますからね。




2009⁄09⁄16(Wed) 23:44

comment(0) trackback(0)
▲pagetop

【 コメント 】


【 コメントを投稿 】












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


trackback URL

| HOME |

Profile

管理人 : yumi
年齢 : 26
性別 : 女
職業 : SE
備考 : ここ最近の優先度。仕事>越えられない壁>睡眠>読書>観劇>弓道>ゲーム>ニコニコ。…どうしよう。なにかものすごく間違っている気がする。

Category
Comment
Link
Counter
Ranking+Alliance
Search
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ねこまたまめこメール便

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
blog chart

▲pagetop

Copyright © 2017 ねこまたまめこは夢を見る。. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
