2017 04 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
PleaseRead
ねこまたまめこは夢を見る。 へお越しいただきありがとうございます。

■ご挨拶■
本ブログは、管理人である yumi が書く、自作小説を主としたブログサイトとなっております。
素人の書く文章であるため、何かと不都合があるかと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです。

■著作権について■
本ブログ内全ての著作権は管理人であるyumiにあります。
文章・画像等の無断転用等は行わないようお願いいたします。
※著作権について詳しくはコチラをご覧ください。
Update
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--⁄--⁄--(--) --:--


▲pagetop
年末年始は本だ! 本を読め!
普段読まない人なら、年末年始は本を読もう!

普段読む人なら、年末年始も本を読もう!



だからというワケではないんですが、左側のリストにある「本の紹介」欄にちょろっと載せている程度でまるで紹介をしていない本が今年は結構ありましたので、リストに載せ忘れていた本と、過去読んだことのある本もついでにひっくるめて、年末年始の短い期間に読めそうな本を選定してみました。

暇つぶしのために本をお探しの方。
新しい本との出会いを求めて放浪の旅に出掛けようとしている方。
ある程度好きなジャンルを読みきってしまった感があって悩んでいる方。

良ければ参考にしてください。

「この辺オススメ!」

程度のコメントで紹介しておりますので、軽い気持ちでどうぞ続きを御覧下さい。

※ここで言う本とは小説に限らずコミックスも含まれています。





■コミックス部門

▼flat
flat 1 (1) (BLADE COMICS)flat 1 (1) (BLADE COMICS)
(2008/09/10)
青桐 ナツ

商品詳細を見る

お菓子が生きがいな超マイペースな高校生・平介と、いとこの忍耐強く無口な幼児あっくんを中心として描いているハートフルコミック。
あっくんがとっても可愛いですが、二人を取り巻く周囲の人物も個性豊かでナイスです。

▼ばらかもん
ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)
(2009/07/22)
ヨシノ サツキ

商品詳細を見る

偉い書道家のおじいちゃんを蹴り飛ばした事がきっかけとなり、とある小さな島で生活するこよになったイケメン書道家。
彼と、彼に良くも悪くも影響を与える島民達との愉快な話がふんだんに盛り込まれてます。


▼環状白馬線車掌の英(はなぶき)さん
環状白馬線車掌の英さん (花とゆめCOMICSスペシャル)環状白馬線車掌の英さん (花とゆめCOMICSスペシャル)
(2009/01/19)
都戸 利津

商品詳細を見る

ノッポで頭が白くてつんけんした性格の環状白馬線車掌の英さんがとても魅力的。
1巻完結作品ながらも読み応えがあります。


■ライトノベル部門

▼バカとテストと召喚獣
バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)
(2007/01/29)
井上 堅二

商品詳細を見る

とりあえず全力で「バカだぁぁぁぁあああああ!!」と叫びたくなる素敵な作品です。
巻を追うごとにバカっぷりが飛躍的に向上していきます。
とにかく楽しみたいというなら全力でオススメします。

▼翼の帰る処
翼の帰る処 上 (幻狼ファンタジアノベルス S 1-1)翼の帰る処 上 (幻狼ファンタジアノベルス S 1-1)
(2008/10/31)
妹尾 ゆふ子

商品詳細を見る

病弱でいつ死んでもおかしくなくて、全力で隠居生活をしたいと心より願っているにも関わらず、無駄に勇敢で有能なおかげで、隠居生活が遠のいてゆくという、踏んだり蹴ったりな青年が主人公。
割と王道のファンタジーなので、読みやすいです。


■ノベライズ部門

▼植物図鑑
植物図鑑植物図鑑
(2009/07/01)
有川 浩

商品詳細を見る

正統派な恋愛小説ながらも、有川風で、会話や表現が魅力あふれる作品です。
植物にも詳しく慣れてお得です。


▼シアター
シアター! (メディアワークス文庫)シアター! (メディアワークス文庫)
(2009/12/16)
有川 浩

商品詳細を見る

続いてこちらも有川作品。
300万円の借金を返すために、必死でやりくりする劇団員達の話。
借金を立替えた劇団員の主宰の兄の鉄血宰相っぷりが最高です。


▼ジョーカー・ゲーム
ジョーカー・ゲームジョーカー・ゲーム
(2008/08/29)
柳 広司

商品詳細を見る

地味だけど面白い作品。だって主役がスパイなんだもの。
派手なアクションなんてありません。だけど、だからこそリアリティーのある描写に魅了されます。





2009⁄12⁄31(Thu) 11:42

comment(0) trackback(0)
▲pagetop

【 コメント 】


【 コメントを投稿 】












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


trackback URL

| HOME |

Profile

管理人 : yumi
年齢 : 26
性別 : 女
職業 : SE
備考 : ここ最近の優先度。仕事>越えられない壁>睡眠>読書>観劇>弓道>ゲーム>ニコニコ。…どうしよう。なにかものすごく間違っている気がする。

Category
Comment
Link
Counter
Ranking+Alliance
Search
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ねこまたまめこメール便

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
blog chart

▲pagetop

Copyright © 2017 ねこまたまめこは夢を見る。. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。