2017 10 << 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
PleaseRead
ねこまたまめこは夢を見る。 へお越しいただきありがとうございます。

■ご挨拶■
本ブログは、管理人である yumi が書く、自作小説を主としたブログサイトとなっております。
素人の書く文章であるため、何かと不都合があるかと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです。

■著作権について■
本ブログ内全ての著作権は管理人であるyumiにあります。
文章・画像等の無断転用等は行わないようお願いいたします。
※著作権について詳しくはコチラをご覧ください。
Update
スポンサーサイト





--⁄--⁄--(--) --:--


▲pagetop
春は本当に来たっけか
大変久しく停滞していましたが、恐らく大して気にもされていなかろうと知りつつ、これといって気の利いた書き出しがまったく思い浮かばなかったのでこれにします。



管理人さん、生きてます。




ええ、とっても元気です。
健康診断でもいたって健康的と太鼓判を押されました。
しいて問題点を挙げるならば、おなか周りがキケンな事くらい。
ええ、育ってきてます。うれしくないやい。


仕事は丁度空きの状態で、ただいま本社にてのんびりしています。
「他にやる事ないなら研修出てくれい」と社長自らのお達しがあったので、某プログラム言語の研修に参加中ではありますが。

そうそう。
気づけば社会人5年目です。
もうベテランと呼ばれる立場になってました。
でも、いまだ後輩が年上であることが多いので、先輩らしい風なんぞふかせられませんが。

新入社員も来ました。
他部署の部長が新入社員を見てこっそりとしながら堂々と嘆いてました。
「今年は華が無い!」
女性が居なかったことが大変不満だったようです。

今月頭に花見に誘われて行きました。
乗り気はほぼゼロに近かったんだけど、見ごろな日だったので参加してみました。
そして、人生で初めてお酒の力を借りたいと思った日だった。
紙コップにビール1杯に缶チューハイを5本開けるも体が温まる事すらなくて絶望したのは余談の余談だ。

最近同期と一緒に本社周りのランチメニュー開拓にいそしんでいる。
流石にオフィス街なので料金は高いが、今のところハズレは無い。
明日は数年ぶりとなる同期飲みもある。
人数は少ないしあまり飲まない人ばかりならがも、同期同士はとっても仲良しなのだ。

人生の春はまだ来ない。
理想が高いと言われたが、自分としては高いつもりはまったく無い。
私の理想は「尊敬できる人だ! それのどこをとって理想が高いと言うか!?」と友人に訊ねたら鐘を打つように返された。
「あんたがオールマイティに出来すぎってことをまず理解しろ!」
「わーい褒められたー! でもなんか嬉しくない?!」
「隙を見せろ! 隙を! お前には隙が無いっ!」
「無理っ! どんだけプライドを捨てればいいと思ってるのさっ!」
「ほぼ全てだっ!」
「無理だぁぁぁぁあああ!!」
なんかいろいろ絶望した。
お酒の力に頼れない事に先日の花見で気づき、さらに絶望した。

今年度の小説はGW前までにアップする予定。
連休中のささやかな暇つぶしにでもなればいいと思う。

いつも通りにGWの予定が立たない。
問題は毎度の事ながら我が家の親父様である。
きっと今年も唐突に言われることだろう。
「明日田舎帰るぞっ!」
臨機応変で対応するのが苦とも思わなくなった24の春である。





したらばなっ!




2010⁄04⁄15(Thu) 23:52

comment(0) trackback(0)
▲pagetop

【 コメント 】


【 コメントを投稿 】












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


trackback URL

| HOME |

Profile

管理人 : yumi
年齢 : 26
性別 : 女
職業 : SE
備考 : ここ最近の優先度。仕事>越えられない壁>睡眠>読書>観劇>弓道>ゲーム>ニコニコ。…どうしよう。なにかものすごく間違っている気がする。

Category
Comment
Link
Counter
Ranking+Alliance
Search
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ねこまたまめこメール便

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
blog chart

▲pagetop

Copyright © 2017 ねこまたまめこは夢を見る。. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
