2017 03 << 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
PleaseRead
ねこまたまめこは夢を見る。 へお越しいただきありがとうございます。

■ご挨拶■
本ブログは、管理人である yumi が書く、自作小説を主としたブログサイトとなっております。
素人の書く文章であるため、何かと不都合があるかと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです。

■著作権について■
本ブログ内全ての著作権は管理人であるyumiにあります。
文章・画像等の無断転用等は行わないようお願いいたします。
※著作権について詳しくはコチラをご覧ください。
Update
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--⁄--⁄--(--) --:--


▲pagetop
敵とはすなわち
敵とはすなわち己自身である。






今流行りの60の手習いに便乗して……という訳ではありませんが、社会人になるまでやっていた習い事を最後に、運動らしい運動や習い事をまったくやっていなかった私。

流石に色々と不安を覚え、体を鍛えようと、格安で使用できる市内設備をあさりにあさって、ついに習い事をする事にしたのはひと月ほど前の話になる。





いきなり激しい運動は流石についていけないだろう。

相手が居ないと出来ない運動は、あまり継続して出来なさそう。
どうせやるなら何年も続けてやれるようなものが良いよね。

そういや最近職業柄、姿勢が悪くなっている気がするんだよなぁ。
どうせならそれが矯正できる運動が良いよね。

仕事にも役立てる事が出来る要素があれば尚良いなっ。

やっぱり見た目がカッコいいとモチベーション上がるよね。

出来れば近場! 出来れば安く! 出来れば教えてくれる人が最初から付いていた方が嬉しい!




っという、大いに高望した結果、たどり着いた習い事は 「弓道






そして、本日初めて弓道を教わったわけですが……

弓を引くのが大変だと普通は思うし、私もそう思っていたんだが、それ以前に正座がっ。


十五分も持ちません! だって現代っ子だもんねっ! テーブルにイス世代だもんねっ! 
昔は正座して食事してたけど、今は無理っ!!


そして、その次の敵は弓は弓でも、弓自体の重さが結構えらい。
腕、ぷるぷるしてます。確実に明日は筋肉痛だよ。


弓の強さは相当弱いものなのだが、それすら本当に慣れるのかもちょっと心配。


不思議な事に、構え等動きに関しては

「あなた、本当に初心者?」

と尋ねられた上に、物凄く細かいアドバイズが沢山飛んできた。
弓を持ったのすら初めてだというのに、何故だろう?



全然知らない人達と一緒にやっていた割には、相当楽しかった。これは予想以上。

しばらくやって、それ相応の技量に達したら、初心者講習の修了証書なるものを貰えるらしいし、さらに続けるならば2級の試験までサポートもしてくれるらしい。

これほどサポートしてくれるのならば、続けねば損だっ!




と言う訳で、来月頭までの初心者講習を頑張って受けようと心に決めて、ただいま習ったばかりの動きを再確認中。




む、難しいぜっ!!





2010⁄05⁄09(Sun) 19:28

comment(0) trackback(0)
▲pagetop

【 コメント 】


【 コメントを投稿 】












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


trackback URL

| HOME |

Profile

管理人 : yumi
年齢 : 26
性別 : 女
職業 : SE
備考 : ここ最近の優先度。仕事>越えられない壁>睡眠>読書>観劇>弓道>ゲーム>ニコニコ。…どうしよう。なにかものすごく間違っている気がする。

Category
Comment
Link
Counter
Ranking+Alliance
Search
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ねこまたまめこメール便

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
blog chart

▲pagetop

Copyright © 2017 ねこまたまめこは夢を見る。. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。