2017 10 << 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
PleaseRead
ねこまたまめこは夢を見る。 へお越しいただきありがとうございます。

■ご挨拶■
本ブログは、管理人である yumi が書く、自作小説を主としたブログサイトとなっております。
素人の書く文章であるため、何かと不都合があるかと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです。

■著作権について■
本ブログ内全ての著作権は管理人であるyumiにあります。
文章・画像等の無断転用等は行わないようお願いいたします。
※著作権について詳しくはコチラをご覧ください。
Update
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--⁄--⁄--(--) --:--


▲pagetop
good Morning





 少しだけ肌寒い朝。
 枕元に置いてある彼の携帯電話のアラームが鳴りだす直前に私はそれを手に取り直ぐにそのアラームを切った。
 お互いに今日は休日。
 一週間ぶりに会った彼は何時もと変わらず名に食わぬ顔をしてはいたが、新生活の疲労はやっぱりあったんだろうと思う。
 私より五分ほど先に布団にもぐりこんで居た彼は、五分後には既に夢の中だった。
 そんな彼を、平日通りの時間に起こすのは少し可哀相なので、横で丸くなって寝て居る彼を起こさないようにそっと布団を出ようとしたら、寝がえりを打った彼の腕が、私を抱き寄せたので出るに出れなくなってしまった。
 どうしようかと少しだけ悩み、私は直ぐ傍に置いておいた自分の携帯電話を手に取り、メールアプリを開き、未送信のメール一覧を開いた。











 ――――夢を見て居た。


 夢の中で彼女は、さわやかな笑顔を浮かべながら、新入社員に檄を飛ばしつつ、上司に悪態と文句を言いつつ、時折彼を心配するような小言を呟きながら、目まぐるしく働いていた。
 こんなに忙しいのに、彼の事を思う時間を作れるって、本当に凄い事だと思う。


 私は、彼女をそんな風にしてしまう彼を、羨ましく思った。











 結構な時間を割いて書いたのに、送信しないままとなったメールが三件ある。
 送れなかったわけじゃなく、送らなかった三件のメールを読み返して、思わず苦い笑いが漏れた。


  4/1 08:17 今日も空は青いです
  4/2 17:32 夕焼けの空って不思議だね
  4/3 12:05 満点の星空を差して



「なんで敬語で書いてたんかなあ……?」











 ――――夢を見て居た。


 夢の中で彼女は、携帯電話を手に持って、彼へのメールを一生懸命書いていた。
 忙しい仕事の合間を縫って書いているせいなのか、何故だかその文章は敬語で、でも、それでも凄く沢山の愛情が籠っているのが感じ取れるものだった。


 私は、こんなにも彼女に思われている彼に、嫉妬していた。











 未保存だったメールを全て削除した。
 今更送る内容でも無ければ、今更送る意味も無い。
 携帯電話の電源をオフにし、彼の携帯電話の隣に置いいた。
「後でゆっくり話せば済むしね」
 心地よい眠りに誘われて、再びゆっくりと瞼を落とした。











 目が覚めたら、腕の中に彼女が居た。
 だから、思わず抱きしめた。
「自分で自分に嫉妬するとか、あり得ないよなあ……」
 夢の中で彼女の心を独占していた『自分』に嫉妬させるくらいに、自分は彼女に愛してもらえるようになりたいと思った。









【good Morning】





2010⁄05⁄16(Sun) 22:31
ジャンル:小説・文学  テーマ:自作小説  カテゴリー:自作小説
comment(0) trackback(0)
▲pagetop

【 コメント 】


【 コメントを投稿 】












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


trackback URL

| HOME |

Profile

管理人 : yumi
年齢 : 26
性別 : 女
職業 : SE
備考 : ここ最近の優先度。仕事>越えられない壁>睡眠>読書>観劇>弓道>ゲーム>ニコニコ。…どうしよう。なにかものすごく間違っている気がする。

Category
Comment
Link
Counter
Ranking+Alliance
Search
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ねこまたまめこメール便

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
blog chart

▲pagetop

Copyright © 2017 ねこまたまめこは夢を見る。. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。