2017 06 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
PleaseRead
ねこまたまめこは夢を見る。 へお越しいただきありがとうございます。

■ご挨拶■
本ブログは、管理人である yumi が書く、自作小説を主としたブログサイトとなっております。
素人の書く文章であるため、何かと不都合があるかと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです。

■著作権について■
本ブログ内全ての著作権は管理人であるyumiにあります。
文章・画像等の無断転用等は行わないようお願いいたします。
※著作権について詳しくはコチラをご覧ください。
Update
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--⁄--⁄--(--) --:--


▲pagetop
皆で協力して頑張ろー
なんか検索で地震関連でひっかかってるみたいなので、少しだけ情報を纏めておくよー。


■輪番停電

関東全域及び周辺地域において3/14(月)から輪番停電が始まりますよー。
どうやら4月一杯まで続く見通しらしい。
結構大変だぁ。
15日以降の各グループの停電時間は前日夕までに公表されるらしいけど、どうだかねぇ。
そもそもその時間停電してるから把握できんのかしら。

そういや冷蔵・冷凍庫なんかも停電で影響出るね。
クーラーボックスとか活用擦る必要があるかも。
あと、懐中電灯は常備というか携帯しておかないと危ないね。

関係する方は色々気をつけてくださいねー。

▼輪番停電グループ情報の記事
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1103/13/news017.html

▼輪番停電関連の記事
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2011031300330&j4


■関東地方の電車情報

明日から通勤する方のうち、電車通勤の方は停電の影響を受けると思いますので注意注意~。
でも、JR東日本のサイトは落ちてるので情報とれなーい。

とりあえず私の知っている限りでは、地下鉄に付いては東京電力に9割方頼っている状況らしいので、もしかすると一時運航中止なんかも起きるかもしれないよって事かな。
JRについては半分くらいは自家発電でまかなっているらしいので、本数が少なくなりそうだけど動いては居そう。
ただ、絶対に混雑はすると思うので、早めの行動がいいだろうねー。
ま、私は早く動いたところで職場の停電が解除されなければ仕事にならないんですけども。

ぐーぐるさんが鉄道の遅延情報が見れるページを持っているみたいなので、見ておくといいかも。
ナビタイムとかは確実にサイトが重くなって見れなくなる可能性が高いので、事前に迂回路なりを確認しておくべきだろうねー。
誰でもそう思っているだろうけども念のためね。念のため。


▼ぐーぐるさんの鉄道遅延情報
http://www.google.com/fusiontables/DataSource?snapid=162148



一応言っておきます。リンク先が削除されていたりしたらごめんなさい!

不便はするだろうけど、昭和の後半くらいの状況だと思えばさして不便はなさそう。
デジタルに慣れた最近の子の方が大変かもしれない。



皆で協力して被災地の人たちに少しでも早く元気になってもらうように頑張ろうね~。





2011⁄03⁄14(Mon) 01:13
ジャンル:ニュース  テーマ:東北地方太平洋沖地震  カテゴリー:地震に負けんぞっ!
comment(0) trackback(0)
▲pagetop

【 コメント 】


【 コメントを投稿 】












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


trackback URL

| HOME |

Profile

管理人 : yumi
年齢 : 26
性別 : 女
職業 : SE
備考 : ここ最近の優先度。仕事>越えられない壁>睡眠>読書>観劇>弓道>ゲーム>ニコニコ。…どうしよう。なにかものすごく間違っている気がする。

Category
Comment
Link
Counter
Ranking+Alliance
Search
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ねこまたまめこメール便

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
blog chart

▲pagetop

Copyright © 2017 ねこまたまめこは夢を見る。. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。