2017 03 << 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
PleaseRead
ねこまたまめこは夢を見る。 へお越しいただきありがとうございます。

■ご挨拶■
本ブログは、管理人である yumi が書く、自作小説を主としたブログサイトとなっております。
素人の書く文章であるため、何かと不都合があるかと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです。

■著作権について■
本ブログ内全ての著作権は管理人であるyumiにあります。
文章・画像等の無断転用等は行わないようお願いいたします。
※著作権について詳しくはコチラをご覧ください。
Update





--⁄--⁄--(--) --:--


▲pagetop
最悪の事態を想定せよー
ニュースでもやっていたのでご存じな人は多いと思いますが、今の所停電させるほどの状況には陥って無いようですね。
電車の運行を制限させることと、自主的な節電で問題無かったみたいなのですが、
「なんだ。大丈夫じゃん」
だとか言って使い始める人が増えると思うので、やっぱりいずれにせよ停電せざるおえなくなりそう。

私は一応停電予定時間には極力電気を使わないように自主的節電をやっていこうと思います。
皆さんも、遠くに居る被災地の方々に直ぐにでも出来る支援である「節電」を是非やろうぜ~ヽ(´ー`)ノ
なかーま! なかーま!


んで、本日の私はと言うと。
どんな経路で行こうとしても職場にはたどり着けそうにない状況なので、恐らくしばらくは自宅待機。
思わぬ長期休暇になりそうです。
ま、その間に今まで忙しかったお陰で出来なかった事を少しずつ片づけていこうかなと思います。

部屋の掃除とか。洋服の買い出しとか。ピアノの練習とか。滞ってた小説を書いたりだとか。

テレビゲームは・・・。
・・・や、やりたい orz

一応気持ち自嘲して、時間を制限してちまちまやります。
うー。最近新しいゲームソフトが沢山出てたのに、やる時間が無かったからゲーム買ってもやれてなかったので、すごくやりたいんですよー。
でも、状況が状況なので、ちょっと我慢します(´・ω・`)


そういや情報が錯綜してどうこう騒いでいますね。

正直な所、メディアの情報を信じる傾向にある情報を受け取る側にもかなり問題があるので、正しい情報を自ら精査して飲み込むようにしないと駄目ですね。

簡単な話、最悪の事を考えておけば、どんな状態でも大抵対処が出来ると言う事。

最悪の状況にならなければ、そんなもんかー、で事は済みますし
最悪の状況になったらなったで、対応策を検討しているので対処する方向に直ぐに動けますからね。

一番危ないのは、想定していなかった事が起こってしまったときに何もできない事なので、出来る限り、そうならないように自分自身がしっかりする必要あり。

今朝も中々大きな余震があったので、まだまだ安心できないですが、少しでも早く復興が出来ればいいですねー。




2011⁄03⁄14(Mon) 13:48
ジャンル:ニュース  テーマ:東北地方太平洋沖地震  カテゴリー:地震に負けんぞっ!
comment(0) trackback(0)
▲pagetop

【 コメント 】


【 コメントを投稿 】












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


trackback URL

| HOME |

Profile

管理人 : yumi
年齢 : 26
性別 : 女
職業 : SE
備考 : ここ最近の優先度。仕事>越えられない壁>睡眠>読書>観劇>弓道>ゲーム>ニコニコ。…どうしよう。なにかものすごく間違っている気がする。

Category
Comment
Link
Counter
Ranking+Alliance
Search
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ねこまたまめこメール便

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
blog chart

▲pagetop

Copyright © 2017 ねこまたまめこは夢を見る。. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
