2017 05 << 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
PleaseRead
ねこまたまめこは夢を見る。 へお越しいただきありがとうございます。

■ご挨拶■
本ブログは、管理人である yumi が書く、自作小説を主としたブログサイトとなっております。
素人の書く文章であるため、何かと不都合があるかと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです。

■著作権について■
本ブログ内全ての著作権は管理人であるyumiにあります。
文章・画像等の無断転用等は行わないようお願いいたします。
※著作権について詳しくはコチラをご覧ください。
Update
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--⁄--⁄--(--) --:--


▲pagetop
東京でも物資不足っすよ
被災地での物資不足が深刻になっていますが、東京も結構な物資不足です。

食料については寄り好みしなければ十分確保できるので良いのですが、生活必需品が深刻な品不足になってますよ。
お店回ってもぜーんぜん見当たらない。
開いてるお店もすごく少ないんだけどね。
昨日の時点で駅前は殆ど全滅だったよ。

粉ミルクやおむつなんかの育児関係の品物、生理用品、トイレットペーパー、ティッシュなどなど

結構、無いと困るものばかり。

私も昨日生理用品の予備を1個かっておこうと思ったら売り切れていたので、今日も私鉄が止まっているので様子見でお休みとなったのを利用して買い出しに出てゲットしました。

一人暮らししている人とかは、もっと大変なのかもしれない。

食糧については、牛乳や卵などの栄養価が高いものが軒並み即売り切れ。
コーンフレークなどの火を使わないでも大丈夫な食料も同様。
スーパーの加工品食糧などは人員不足のため無し。

今週いっぱいはこんな状況が続きそうですね。

後、切実になってきたのはガソリンと灯油。
高いお金を出せば灯油は返そうですが、ガソリンについては、行っても10リッターくらいしか入れてくれない状況になっているみたい。
電車が動き出したのでまだ良いけれど、ガソリン不足はまだ当分続きそう。

直接地震で大きな影響を受けていない人たちの心ある支援が増えてくれることを祈るしかなさそうです。

おっと、輪番停電のメールが飛んできたー。
まだ止めるほどじゃないけど節電しろメールですね。
日中ははんてん着て過ごすので大丈夫だ。問題ない。

つか、部屋の電気の紐ひっぱったら戻らなくなったんですけど。
新しいものにとっかえるしかないかな。

電気屋ー! 遠いぞー!




2011⁄03⁄15(Tue) 14:05
ジャンル:ニュース  テーマ:東北地方太平洋沖地震  カテゴリー:地震に負けんぞっ!
comment(0) trackback(0)
▲pagetop

【 コメント 】


【 コメントを投稿 】












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


trackback URL

| HOME |

Profile

管理人 : yumi
年齢 : 26
性別 : 女
職業 : SE
備考 : ここ最近の優先度。仕事>越えられない壁>睡眠>読書>観劇>弓道>ゲーム>ニコニコ。…どうしよう。なにかものすごく間違っている気がする。

Category
Comment
Link
Counter
Ranking+Alliance
Search
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ねこまたまめこメール便

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
blog chart

▲pagetop

Copyright © 2017 ねこまたまめこは夢を見る。. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。