2017 10 << 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
PleaseRead
ねこまたまめこは夢を見る。 へお越しいただきありがとうございます。

■ご挨拶■
本ブログは、管理人である yumi が書く、自作小説を主としたブログサイトとなっております。
素人の書く文章であるため、何かと不都合があるかと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです。

■著作権について■
本ブログ内全ての著作権は管理人であるyumiにあります。
文章・画像等の無断転用等は行わないようお願いいたします。
※著作権について詳しくはコチラをご覧ください。
Update





--⁄--⁄--(--) --:--


▲pagetop
とりあえずオン会というものを語るまめこさんと私
これは、傍観者を決め込んでニヤニヤとオン会を眺めていた時のことを語った物語である。(大嘘)


<人物紹介>
まめこさん ・・・ 冴え渡る(?)ツッコミ上等のねこまた。
管理人さん ・・・ 適当すぎて謎になりつつある変な娘。





管理人さん 「わ~すれられないのぉ~ わすれられないのぉ♪」

まめこさん 「意外と時事ネタなのじゃが、気づく人は相当少なかろうな」

管理人さん 「気づかれなくても言うのがネタですよ。そこは妥協しちゃいけないんですよ。分かる人にはわかる具合のネタがコアな読者を喜ばせるんですよ」

まめこさん 「コアをわざわざ狙う必要は無いと童は思う」

管理人さん 「コアな人しか来ないから、コアな人を狙うしかないんだ! 間違えちゃいけない!!







まめこさん 「さらに哀れみ度合いを増したな、お主」

管理人さん 「もう、心身共にボロボロですよ・・・・・。嘘だけど」

まめこさん 「・・・・・・本題に入りや」

管理人さん 「オン会にいったんですよー」

まめこさん 「入りが唐突すぎじゃがまあ良い。話が進むなら許そう」

管理人さん 「せめて説明するならば、Wアヤセの無茶振りオン会ってところでしょうかー」

まめこさん 「せめて説明するなら、もう少しマシな説明をするべきじゃ」

管理人さん 「いや、だって面倒だし? だからWEBの機能を生かして、コレを見てくれれば分かるよっ! と言ってしまうことにしたわけです」

まめこさん 「ふむ・・・・・・、ああ、これは・・・・・・うむ。説明するより的確な説明があるから許そう」

管理人さん 「でしょでしょー。ぐだぐだ万歳~」

まめこさん 「して、お主はこのオン会に参加して何をしていたのじゃ?」

管理人さん 「良くぞ聞いてくれた! むしろ聞いてくれないと話が進まないから聞いてくれて助かった!!」

まめこさん 「ほら、ならさっさと説明しいや」

管理人さん 「本読んだり、途中でコンビニに行く暴挙を働いていた主催者の代理を頻繁にしてました」

まめこさん 「主催者の片割れがお主のリア友じゃったのが原因じゃな」

管理人さん 「それもあるけどー、もう何人か集まってるだろうなーと思ったらー、主催者の二人だけでさー、どうせだから暫く参加しろーといわれてー、まあ暫くならと思っていたらー、綾瀬がアイス買いに逃亡ですよー? もうほんと、買ったアイスが溶けるまで妹に締め出しされていればよかったんじゃないかと思うー」

まめこさん 「また語尾をのばしおって・・・・・・。というか、お主、リア友を何だと思っているのじゃ」

管理人さん 「友は友ですとも! 変な奴でも友ですとも! って、今言ってて気づいた。アイス溶けるくらいなら、きっと食べてるだろうなーって。食い意地はいっちょまえだし」

まめこさん 「もうどうでも良いが、あまり真実を語ってしまうと、またこの前みたいに 『ちょっとお前表へ出ろ!』 とか言われてしまうぞ?」

管理人さん 「あはは! それを言うきっかけを作ったランジェリーショップネタを語ったら最後、きっとメールで講義が来るので言いません!」

まめこさん 「すでに今の発言で講義が来そうじゃが・・・・・」

管理人さん 「そ知らぬふりを決め込みます。あ、でも彩世ちゃんは読んでた本が図書館戦争だったんで許します」

まめこさん 「扱いが違いすぎるのう。そんな酷い扱いにも関わらず、よくもまあ友を続けておるな」

管理人さん 「愛ゆえにですよ! 多分だけど!!」

まめこさん 「して、結局どんな感じだたのじゃ? オン会は。今の話だけではぐだぐだ感しか感じられん」

管理人さん 「終始ぐだぐだだったというのが包み隠さぬ状況だったんだけど。うーんそうだなー。話の流れ的には大きく分けると、"有川作品の話"、"何か小説書かないか?という話"、"チューハイの話"、"果物の話"、この5つかな? とは思う。なんとなく、物凄い甘い話が続いていた記憶だけはあるよ。後、何故か意地でも果物を漢字で書こうとする参加者達の努力っぷりが愉快なことになってた」

まめこさん 「ちなみにお主は読めたのかえ?」

管理人さん 「聞いて驚け! 後半の二つくらいはわからなかったから、見なかった振りしてた!」

まめこさん 「そんな事だろうと思ったわ。適当に聞流すのは普段からまったく変わらないのう」

管理人さん 「何なにー? 褒めても何もでないよー?」

まめこさん 「1ミリたりとも褒めてはおらぬ」

管理人さん 「まあでも、楽しかったよー。成り行きでオン会初参加だった割には、とっても楽しめましたとも」

まめこさん 「ちゃっかり色々な人巻き込んで果物の名前から何か文章を書かないかという話をまとめておるようだしの」

管理人さん 「ふっふっふ。そう、ちゃっかり・・・ね」

まめこさん 「お主、悪人面がやけに板についておるな・・・・・・」

管理人さん 「それに、初めて話す人ばかりだった割には、結構見に言ってるブロガーさんたちだったんで、気楽だったしねー」

まめこさん 「コメントくらい残していけばいいものを、閲覧だけして去るとはお主らしいというかなんというか」

管理人さん 「毎日PC使う仕事してると、文字打つのが面倒で面倒で・・・・・って、自分で言っておきながらものすごい理由だな、これ」

まめこさん 「フォローのしようもないわ」

管理人さん 「ははははは!! ・・・・・・・・・すみません」

まめこさん 「これからは少しくらいコメント残すように努力しいや?」

管理人さん 「が、がんばるっ。えーっと・・・・・23時前に帰宅できた時は出来るだけ・・・・・・」

まめこさん 「頑張れ社会人3年目」

管理人さん 「もう3年目も後半戦って、早すぎですよ。何様ですよ。まったくロマンが無いじゃないですか。誰の責任ですか・・・・・・(ぶつくさぶつくさ)」

まめこさん 「見事にオン会の話から反れて行ったのう。まあ、それはそれで構わぬが」

管理人さん 「次回も何かきっかけと機会と時間があれば参加しますー、とだけ最後に行っておきます!」

まめこさん 「戻ってくるのがえらく早いな、お主」

管理人さん 「拙者、切り替えの速さは自慢ですから」

まめこさん 「安易に褒められない自慢なのがまたなんとも」

管理人さん 「今回参加した方々に、こんなこっそりした場所からではありますが、感謝の気持ちを送りますー。せんくー」

まめこさん 「ものすごくフラットな言い方で申し訳ないの。代弁して、ありがとうと言わせてもらう」

管理人さん 「急に素通りする事もあるかもしれませんが、その時は 『HO?!』 と驚いてやってください」

まめこさん 「なんじゃ、その驚き方は」

管理人さん 「え? なんだってそれはね、ウサビッチのシーズン3が来月から始まるからに決まっているじゃないか!!

まめこさん 「な、なんと?! というか、最後の最後に宣伝か?!」

管理人さん 「大々的になわりには閲覧者が少ないので結果的にはコッソリ宣伝したっていいじゃないか!!」

まめこさん 「もう、お主は自由すぎじゃ・・・・・・」

管理人さん 「まあ、そんなわけで、久しぶりの更新でしたー。わーぱちぱちぱちー」

まめこさん 「次回は一体何時更新するのやら」

管理人さん 「予定は未定、だから予定と言うのです。でもでも、小説の方は来週の休日にはアップできるとは思うであります。何がアップされるのかはお楽しみってことになりますが」

まめこさん 「期待せずに待てくださいと正直に言ったほうがお主のためじゃぞ?」

管理人さん 「期待しないで待っててくれるとうれしいよ! よし」

まめこさん 「とりあえずお主、今から指をたんと動かしいや」

管理人さん 「ういー。了解ー。本屋は行くけどもー」

まめこさん 「本を読むふけって忘れぬようにだけせい!」

管理人さん 「善処します!! ということで、今回はこれにて~」

まめこさん 「つづく! ――――――――――て、続いていいのか? これは」






FC2 Blog Ranking
↑うっかり押してみてください。





2008⁄09⁄15(Mon) 14:51

comment(6) trackback(0)
▲pagetop

【 コメント 】



この前のオン会ではどうも~☆
ほんと、甘い話が多かったですねw

ウサビッチのシーズン3来月から始まるんすか!?
うわ~めっちゃ楽しみですわww
2008/09/16 13:14 URL | りょーれる [ 編集]

おひさしぶりです!!

コアな人仲間に入れてください!!

ということで、リンク先変更しておきました。

遅くなって申し訳ありません。
2008/09/16 22:51 URL | Yacchiman [ 編集]

>りょーれるさん

オン会お疲れさまでした~!
まさか、りょーれるさんに出会えるとは思いもよらず、嬉しい限りでございます。
何を隠そう、りょーれるさんの『間』が、拙者、大好きなんでっΣd(´・ω・`*)

ウサビッチのシーズン3やるみたいですよー。
うれしいですよー。
プーチンどうなるのか、ドキドキわくわくですよね~ww
2008/09/17 01:16 URL | yumi [ 編集]

>匠

おぉぉぉぉおおおおおひさしぶりです、匠!!
ひゃっほーいヽ(゚∀゚)ノ

すいません、ボルテージ上がりすぎました。

コアな人大歓迎ですw

こちらもブログ移行後、リンクを更新していませんでしたので、是非ともた匠のリンクを追加させていただきますw

以後、再びよろしくしてくれると嬉しいです。
また是非気まぐれにいらしてください^^

そ、その前に自分が更新頑張らねばですね。
頑張りますっ。
2008/09/17 01:21 URL | yumi [ 編集]

先日はコメントありがとうございました。オン会でもお世話になりました。

私もコアな人の輪に入れてもらえれば、と思い、リンクさせていただきます。当方は拙いブログですが、お付き合いいただければ幸いです。
2008/09/21 15:23 URL | ジョン [ 編集]

>ジョンさん

いつも逃走しまくっててすみません^^;
こちらこそお世話になりましたー。

こんな片隅でコソコソやってる所でもリンクしていただけるとはっ?!
なんて勇者な・・・・って、違った
なんてイイ人なんだっ!!

こちらこそ、大して特徴の無い影の薄いブログですが、よろしくしていただけると嬉しいです。

感謝の意を込め、当ブログにもジョンさん宅のドアを叩ける場所を付けさせていただきたいと思います。
2008/09/21 19:54 URL | yumi@管理人 [ 編集]
【 コメントを投稿 】












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


trackback URL

| HOME |

Profile

管理人 : yumi
年齢 : 26
性別 : 女
職業 : SE
備考 : ここ最近の優先度。仕事>越えられない壁>睡眠>読書>観劇>弓道>ゲーム>ニコニコ。…どうしよう。なにかものすごく間違っている気がする。

Category
Comment
Link
Counter
Ranking+Alliance
Search
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ねこまたまめこメール便

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
blog chart

▲pagetop

Copyright © 2017 ねこまたまめこは夢を見る。. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
