2017 04 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
PleaseRead
ねこまたまめこは夢を見る。 へお越しいただきありがとうございます。

■ご挨拶■
本ブログは、管理人である yumi が書く、自作小説を主としたブログサイトとなっております。
素人の書く文章であるため、何かと不都合があるかと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです。

■著作権について■
本ブログ内全ての著作権は管理人であるyumiにあります。
文章・画像等の無断転用等は行わないようお願いいたします。
※著作権について詳しくはコチラをご覧ください。
Update
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--⁄--⁄--(--) --:--


▲pagetop
ウエシマ作戦をご存じですか?
ネット上ではかなり話題になっている「ヤシマ作戦

でも、知らない人は本当に知らないよね。

ヤシマ作戦という言葉は、エヴァをご存じの方はなんとなくピンとくる方はいらっしゃるでしょうし
それくらい余裕だぜっ! って人も、少なくは無いかと思います。

エヴァ作中でのヤシマ作戦とは、攻撃兵器の電力を集めるために、日本中を停電にする屋島の作戦の事を言い、今回の震災により政府や東京電力が節電及び停電する呼びかけを行った事がそれに極めて類似している事から、現在ネット上で話題になったという訳なんですねー。

ええ。変に間違えないように、しっかり調べて今説明しましたよー。

んで、そのヤシマ作戦に続いて、今度は「ウエシマ作戦」と言うのが話題を呼んでいるようです。

これは、首都圏をはじめとする各地域で買いだめが深刻化しているため、それを改善しようとする運動の作戦名で、
お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部のコンビ芸である
『上島竜兵さんが周囲の求めるリアクションを拒絶』
⇒『他のメンバーが「なら俺がやるよ!」と次々に挙手』
⇒『美味しいところを持っていかれたたまるかと釣られて「じゃあオレがやるよ!!」と名乗り出る』
⇒『どうぞどうぞ』と薦められてしまい結局、最後は自分がやるハメになってしまうという一連の流れからヒントを得て生まれたものみたい。

見事によそからの抜粋説明だが気にしちゃだめだ。
でも、発想が素晴らしいよね。

「どうぞどうぞ」と譲り合う精神こそ、今一番必要な事なんだと思う。

皆も是非、「ヤシマ作戦」と「ウエシマ作戦」を実行し、これを成功させようっ!




2011⁄03⁄19(Sat) 00:13
ジャンル:ニュース  テーマ:東北地方太平洋沖地震  カテゴリー:地震に負けんぞっ!
comment(0) trackback(0)
▲pagetop

【 コメント 】


【 コメントを投稿 】












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


trackback URL

| HOME |

Profile

管理人 : yumi
年齢 : 26
性別 : 女
職業 : SE
備考 : ここ最近の優先度。仕事>越えられない壁>睡眠>読書>観劇>弓道>ゲーム>ニコニコ。…どうしよう。なにかものすごく間違っている気がする。

Category
Comment
Link
Counter
Ranking+Alliance
Search
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ねこまたまめこメール便

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
blog chart

▲pagetop

Copyright © 2017 ねこまたまめこは夢を見る。. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。