2017 06 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
PleaseRead
ねこまたまめこは夢を見る。 へお越しいただきありがとうございます。

■ご挨拶■
本ブログは、管理人である yumi が書く、自作小説を主としたブログサイトとなっております。
素人の書く文章であるため、何かと不都合があるかと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです。

■著作権について■
本ブログ内全ての著作権は管理人であるyumiにあります。
文章・画像等の無断転用等は行わないようお願いいたします。
※著作権について詳しくはコチラをご覧ください。
Update
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--⁄--⁄--(--) --:--


▲pagetop
他人の評価を気にするなかれ! 10月分の本紹介
大分空気が冷え込んできたもんで、最近はカーペットと半纏(はんてん)のお世話になっております。

昨年なんかは、半纏を着て巡回中の灯油やさんの所に走って行ったら

「なつかしいもの着てますねぇ」

なんていわれちゃいましたよ。

ちくしょう。都会っ子だって半纏着るんでぃ!!

と、声を大にして言いたいところでしたが、最近はエコだの石油高騰だので、半纏を購入する人が増えているんだとか。

よし。今年は笑われないぞ、きっと!
半纏を着て近所を歩かなければいいのに、なんて考えは無しだっ!!

雪にみかんやビール投げ込むのは無茶苦茶じゃないんだっ!(話がそれてる)



―――話が最初から盛大にそれました。


10月の購読本を紹介します。

購入したのは紹介する本の倍以上はありますが、あわただしくて読みきれてませんので、紹介する本は少なめ。
でも、さすがに読書の秋。出る本の質が大変よろしゅうございます。

あと、今回から折角なんで、マイショップ機能活用してみようと思い、レビュー付きにします。
といっても、ちょいコメは今まで通りありますが。

ではどうぞー。





■アルスラーン戦記13 蛇王再臨
蛇王再臨 アルスラーン戦記13 (カッパ・ノベルス)蛇王再臨 アルスラーン戦記13 (カッパ・ノベルス)
(2008/10/07)
田中 芳樹

商品詳細を見る
いよいよ本格的に蛇王との戦いが始まります。
元々物凄く激闘の多い作品ですが、今回もまた物凄い。
おかげさまで、多くの人が現れ、同じくらい多くの人が去ってゆきます。
またまた続きが気になるところです。

ちょいコメ : 流石にスペオペ作家で大ヒットした作者と言うべきか、感情に流されないストーリーが、時に素晴らしく、時に残酷。けどそれが魅力的なんですよね。


■キノの旅 12
キノの旅 12―the Beautiful World (12)キノの旅 12―the Beautiful World (12)
(2008/10/10)
時雨沢 恵一

商品詳細を見る
最近思います。
色々な説明がかなり投げやり。でもそこがいい。
ついでにその投げやりっぷりながらも展開が面白い。
ただし、珍しく後書が普通に書かれていたので、本編よりもそっちに興味が向いてしまったりしなくもないです。
慣れって恐ろしいもんですね。

ちょいコメ : もう好きにやっちゃってー。って感じがしなくもない。ホント、面白いよねぇ。作者。


■アイスクリン強し
アイスクリン強しアイスクリン強し
(2008/10/21)
畠中 恵

商品詳細を見る
時は江戸から東京と名が変わり、20年もの歳月が過ぎた明治時代。めまぐるしく移り変わる時代の流れに乗って、日々金欠な若者たちが、真面目に愉快に生きる様を描いています。
とても甘くあまーい一冊です。お菓子ばっかりなので(笑)
しゃばけをご存じならおわかりかと思いますが、柔らかくて読みやすい文章なので、人を選ばずに楽しめますよー。

ちょいコメ : 甘い食べ物が苦手な私でも、文章でなら大丈夫です。あーでも、お腹すくよ? この本。


■ジョーカーゲーム
ジョーカー・ゲームジョーカー・ゲーム
(2008/08/29)
柳 広司

商品詳細を見る
映画やアニメやマンガのような派手さを期待してはいけない。これはスパイの話だ。決して派手であってはいけないのだ。
そこを徹底している所が実にすごい。
ありえないと思いつつも、ありそうだと思えるスパイ達の話が、すべて短編で5作載ってます。
痛快、爽快な作品とは違った面白みがこの本にはありました。

ちょいコメ : 派手な話は一つもないです。だってスパイですもの。





2008⁄11⁄03(Mon) 12:30
ジャンル:小説・文学  テーマ:本の紹介  カテゴリー:本の紹介
comment(0) trackback(0)
▲pagetop

【 コメント 】


【 コメントを投稿 】












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


trackback URL

| HOME |

Profile

管理人 : yumi
年齢 : 26
性別 : 女
職業 : SE
備考 : ここ最近の優先度。仕事>越えられない壁>睡眠>読書>観劇>弓道>ゲーム>ニコニコ。…どうしよう。なにかものすごく間違っている気がする。

Category
Comment
Link
Counter
Ranking+Alliance
Search
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ねこまたまめこメール便

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
blog chart

▲pagetop

Copyright © 2017 ねこまたまめこは夢を見る。. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。