2017 08 << 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
PleaseRead
ねこまたまめこは夢を見る。 へお越しいただきありがとうございます。

■ご挨拶■
本ブログは、管理人である yumi が書く、自作小説を主としたブログサイトとなっております。
素人の書く文章であるため、何かと不都合があるかと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです。

■著作権について■
本ブログ内全ての著作権は管理人であるyumiにあります。
文章・画像等の無断転用等は行わないようお願いいたします。
※著作権について詳しくはコチラをご覧ください。
Update





--⁄--⁄--(--) --:--


▲pagetop
局地的マイブーム その2
小説ばっか~書いてないでさぁ~

違う事もたまには 書 こ う ぜ っ !


って、思ったりした今この時。


という良くわからない訳で


たまには女の子らしい記事でも書いてやろうではないかと、すでに口調からして女の子らしくないあたりでツッコミ入りそうですが、気にしないでいただきたい。

本日は私のお気に入りを紹介。

ゲームとか本では無いから。
映画でもないから。

それ以外何を語るんだお前とか言っちゃ駄目だ。


「仕方ない、付き合ってやるか」


と菩薩のように心の広い方は、続きを見てくれると信じてる。





美味しい情報はあるよ?



■お気に入りその1 【自分にごほうび】

社会人になってから、自分へのご褒美をするようになった。
それが顕著に出ているのが食事。

その中で一番のお気に入り。

Pastelというお店の 『なめらか抹茶プリン』 。

非常ぉぉぉおおに美味しい!!

少なくとも、コンビニなどに売っているプリンとはまるで違う。
「これ、本当にプリン?」って感じすらした。

ベーシックな 『なめらかプリン』 も無論美味しいんだけど、抹茶は格別においしかった。

関東圏内がやっぱり店舗的には多いけれど、地方でも食べられなくは無いようなので、機会があれば、是非味わってもらいたいものです。

ちなみに私は、通勤時の乗り換え駅にお店があるので、毎日帰りにプリンを食べるか否か、葛藤して、月に一度くらい葛藤に負けて食べています。

後、友達の家に行く際にお土産で持ってったりとか、記念日とかに買って返ります。
おいしいんだもん。



■お気に入りその2 【統一する】

最近、服装が変わってきたね、と言われるようになった。

服の趣味自体は変わってないけど、安いもので済まそうとしていた学生時代では
どうしても服の系統が統一されなかったので、何かちぐはぐだったのは否めない。

でも、最近はお気に入りのブランドの服を多く買うようになった。
お金も大分洋服にかけるようになったのも大きな違い。

そのお陰だろうか。

来ている服を褒められる回数が増えた。
友人や知人に洋服を購入する場所を問われる事も増えてきた。

ちょっと嬉しい。

洋服の系統は、恐らく相当シンプルだ。

BUONA GIORNATA というお店の服を良く購入する。

黒、白、グレー系の色が一番多い、いわゆるキャリア風、ビジネス風の服が豊富なお店。
でもカジュアル。

柄や模様があまりないシンプルなデザインが凄くいい。
ちなみに流行はまるで無視だ。

上着やニット、ワンピースなどはここで購入。
頻繁に買い換えるものじゃない服だし、高くて5万円前後なのでお財布にも優しい。

一番目立つ上着がそれなりのものになるので、インナーだけ季節ごとに買い換える。
これが意外といい節約。


ただ、このブランドの服には問題が一つ。

このお店の洋服は、体系が顕著に出る服が多いので、絶対に太れない

いや、いいんだけどね? 太らないほうが絶対いいわけだし。

でも、そいったところが、ちょっと女の意地が見え隠れしてるよね・・・・。

鍛えろ腹筋! ふぁいおー! ふぁいおー!




■お気に入りその3 【大事にする】

元々スポーツばっかりやってたせいか、スニーカー離れが中々出来ずに非常に困った。

ヒールは靴連れ激しいし、足痛くなりやすいし。一体何様だよヒール。
何ではかなきゃならんのだヒール。
いや、足は長くみえっけども。

とりあえず常に考えてた。ヒール履きたくないけどはかなきゃいけない。
安いもの買うと長持ちしないし、足にもあわない。

なら、高くてもいいものを買おう!

そう思ってお世話になり始めたのが DIANA という靴屋さん。

大体1万円前後で購入できるし、細かい調整もやってくれるし(履き心地が悪ければ、購入後も調整してくれるし)、何よりデザインがいい。

履き心地がいいものはデザインがちょっと・・・・と言うのが多かったけれど、デザインもよければそりゃあ買うよね。

そんなわけで、今ではヒールを履くのも楽しみの一つになっていたりします。

ま。三日に一度はスニーカーなんだけどねー。







こうしてお気に入りが増えるのはいい。

こだわりを持って手に入れたものは、それだけで価値がある。

また機会があれば、もっと良いものを色々な人に紹介できるといいんだけどなと思う、今日この頃。



FC2 Blog Ranking
↑皆もこういったお気に入りってあるのかな?





2008⁄11⁄09(Sun) 00:36

comment(0) trackback(0)
▲pagetop

【 コメント 】


【 コメントを投稿 】












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


trackback URL

| HOME |

Profile

管理人 : yumi
年齢 : 26
性別 : 女
職業 : SE
備考 : ここ最近の優先度。仕事>越えられない壁>睡眠>読書>観劇>弓道>ゲーム>ニコニコ。…どうしよう。なにかものすごく間違っている気がする。

Category
Comment
Link
Counter
Ranking+Alliance
Search
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ねこまたまめこメール便

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
blog chart

▲pagetop

Copyright © 2017 ねこまたまめこは夢を見る。. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
