2017 08 << 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
PleaseRead
ねこまたまめこは夢を見る。 へお越しいただきありがとうございます。

■ご挨拶■
本ブログは、管理人である yumi が書く、自作小説を主としたブログサイトとなっております。
素人の書く文章であるため、何かと不都合があるかと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです。

■著作権について■
本ブログ内全ての著作権は管理人であるyumiにあります。
文章・画像等の無断転用等は行わないようお願いいたします。
※著作権について詳しくはコチラをご覧ください。
Update





--⁄--⁄--(--) --:--


▲pagetop
こんな奴らですが何か? 01
SEって忙しそう!

と言うイメージがあると思う。

それは間違っては居ないと私は思う。
少なくとも、私は忙しい部類に入るとは思う。

四捨五入すれば社会人になっておよそ三年間になるのだが、その三年間で関わったプロジェクト総数は、凍結したものも含めて18個。
並行開発の最大数は5個だ。

ちなみに私の担当は、設計、プログラミング、検査、不具合対応と幅広い。

これで残業無しで済んだらまさに神がかっている。

むしろ神じゃないかと思う。


まあ、そんな具合に仕事が多いので、仕事を引き受けるときは、自然とこんな風になるわけです。

「ってなわけで、こんだけの仕事があるわけです。さて、質問」

「なんでしょう?」

「どの仕事ならやってもいい?」

「そうですねぇ・・・・・強いて言うなら」

「強いて言うなら?」

「何もしたくないです」

「やる気を出してください」

「やる気など無いっ!」



こんな会話がほぼ毎日。

客先でなければ、上司、先輩、年配の人等、誰とでもこんな会話が出来ます。

誰も怒りません。

むしろ率先してやる気のなさをアピールし出します。

やる気はどこだっ。


まあ、そんな文句を言いながらも、ちゃんと仕事はやってますけどね?





こんな人たちが実はあなた方の今手に持っている、あるいは傍にあるデジタル製品のシステム開発やってます。

そんな真実、お嫌いですかね?




2008⁄12⁄15(Mon) 23:28

comment(2) trackback(0)
▲pagetop

【 コメント 】



いよいよ始まりましたね。お互い頑張りましょう。ささやかながら応援しております。

>>「強いて言うなら?」

>>「何もしたくないです」

これ、いいですねー。いつか使わせていただきます(笑
2008/12/15 23:38 URL | ジョン [ 編集]

>ジョンさん

いよいよ始まりましたよー。
開始しょっぱなから、日付変わりそうでひやひやでしたが・・・w
はい。お互い頑張りましょうっ。


いつか、堂々と、「何もやりたくないです」が言える日が訪れる事を、ささやかながら応援します^^
2008/12/16 21:43 URL | yumi@管理人 [ 編集]
【 コメントを投稿 】












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


trackback URL

| HOME |

Profile

管理人 : yumi
年齢 : 26
性別 : 女
職業 : SE
備考 : ここ最近の優先度。仕事>越えられない壁>睡眠>読書>観劇>弓道>ゲーム>ニコニコ。…どうしよう。なにかものすごく間違っている気がする。

Category
Comment
Link
Counter
Ranking+Alliance
Search
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ねこまたまめこメール便

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
blog chart

▲pagetop

Copyright © 2017 ねこまたまめこは夢を見る。. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
