2017 10 << 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
PleaseRead
ねこまたまめこは夢を見る。 へお越しいただきありがとうございます。

■ご挨拶■
本ブログは、管理人である yumi が書く、自作小説を主としたブログサイトとなっております。
素人の書く文章であるため、何かと不都合があるかと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです。

■著作権について■
本ブログ内全ての著作権は管理人であるyumiにあります。
文章・画像等の無断転用等は行わないようお願いいたします。
※著作権について詳しくはコチラをご覧ください。
Update
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--⁄--⁄--(--) --:--


▲pagetop
こんな奴らですが何か? 09
本日はクリスマスイブイブ。

アリスの企画参加のため、現在執筆中です。

結局相変わらずギリギリな感じで、色々な意味でドッキドキです。

ええまあ、恐らく間に合います。希望的観測ですけども・・・・・・。



とまあそんな状況でしても、今日も今日とて連続更新の記事は書きます。書き続けます。ははっ! 全然待ち望んでないよ?! なんて言われても書きますのでご安心を。


ちなみに明日ですが、クリスマス記事のみとなります。


ちょっとだけでも、楽しんでいただけたらと思う次第です。





さて、では本日は、会議での話になります。



会議と言っても種類は様々ではありますが、私が一番多く参加する会議は設計チームの会議です。
当然っちゃ当然ですけどね。設計チームですもん。

設計チームの会議は、揉めている要件や不具合の内容をみんなの知恵しぼってさっさと処理しようぜー的なものばかりなんですが、そんなときのみんなの会話。

「ま、こういう内容なわけ。何か意見あるかな?」

「特にないですね」

「じゃあ次」

どんどん進む会議。
どんどん解決、あるいいは進捗が進む問題。
そしてほぼすべてに文句が飛び交う会議。

そんな中、ある人だけは文句ないのかと言われてこう答えたのです。

「僕、文句は言いませんよ」

「へえ。文句は言わない? じゃあ何を言うの?」

「非協力的な意見なら言います」

善意的に見えて立ち悪い気がするのは気のせいか・・・・・・。




こんな人たちばかりで、よくまともに設計が進んでいるものだと、ちょっと皮肉に思ったりする毎日です。




↓執筆で頭がいっぱいなんだっ。
FC2 Blog Ranking




2008⁄12⁄23(Tue) 22:02

comment(0) trackback(0)
▲pagetop

【 コメント 】


【 コメントを投稿 】












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


trackback URL

| HOME |

Profile

管理人 : yumi
年齢 : 26
性別 : 女
職業 : SE
備考 : ここ最近の優先度。仕事>越えられない壁>睡眠>読書>観劇>弓道>ゲーム>ニコニコ。…どうしよう。なにかものすごく間違っている気がする。

Category
Comment
Link
Counter
Ranking+Alliance
Search
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ねこまたまめこメール便

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
blog chart

▲pagetop

Copyright © 2017 ねこまたまめこは夢を見る。. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。