2017 10 << 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
PleaseRead
ねこまたまめこは夢を見る。 へお越しいただきありがとうございます。

■ご挨拶■
本ブログは、管理人である yumi が書く、自作小説を主としたブログサイトとなっております。
素人の書く文章であるため、何かと不都合があるかと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです。

■著作権について■
本ブログ内全ての著作権は管理人であるyumiにあります。
文章・画像等の無断転用等は行わないようお願いいたします。
※著作権について詳しくはコチラをご覧ください。
Update





--⁄--⁄--(--) --:--


▲pagetop
こんな奴らですが何か? 11
部屋の掃除が終わったはいいものの、ゴミ捨て場が大掃除のためかえらいことになっていて、兄貴の部屋のゴミを捨てたらこれ溢れるんじゃね? と、なんだか良くわからない心配をしてしまいました。

どうも、大掃除は本の整理だけで殆ど終わりという謎な大掃除になりました、管理人さんことyumiです。

いやー。要らない本がありすぎて、どう売ろうかすごい悩みます。

何かいい案あれば教えてください。



では、本日もどうでもよいお話を・・・・。





不具合検査というもので、再現試験というものがあります。

大体の場合は10回とかそんなもんでOKなんですが、プロジェクト終了時期間近での再現試験となると、回数の桁が変わります。

再現率で、毎回発生する場合、あるいは頻発する場合は3000回とかの指定された回数をこなし、再現率の悪いものについては、時間単位で何回やって何回再現したかを出すという事が発生します。

こうなると、試験部隊は火の車どころの話じゃなくなり、色々おかしくなってきます。

まあ、深夜は大体おかしいですけど。

何度も何度も同じ試験を、繰り返し、繰り返し、とにかく繰り返しているのですから、おかしくならないほうがおかしい気もしますが、とにかくおかしくなってきます。

ただ、発生率の高いものは回数をこなせばどうにでもなるんですが、発生率が極めて低いもの、たとえば、10000回に一回しか発生しないものや、複合する状態(Aが発生中にBを発生させた1秒後にCの行動を起こさせるといったもの)のものなどは、とんでもなく厄介。

起きなければ起きないでほしいものではあるけれど、起きてもらわないと困るという際どい具合なので、試験部隊は必死です。

「ちくしょー! まだ起きないっ!」

「こっちもまたダメでーす。っていうか、勘違いとかで済んでほしいですよほんとー」

「だめだー。目がしばしばしてくるー」

私は再現した場合の解析部隊なので、もうひたすら別作業にて、試験部隊からの報告を待っているのでまだ良いほうですが、時折寄り道をして試験部隊の会話を聞いてると、「わー。がんばってー」と応援しか出来ない事が、なんとなく申し訳ない気分になります。

「まだダメそうですかー?」

「駄目っすねぇ」

「駄目っすかぁ~」

「そろそろ神様降りてこないかなーって感じですよー」

「こいっ! ネ申!!」

「・・・・・・・・」

「こねぇぇぇぇぇええええええ!!」

「いつか神が降りてくる事を期待して待ってます」

「――――――泣きたいっ」



神頼みってあたりが泣けてくる。



こんな事を毎日やってる試験部隊の方々を、私は心から尊敬しています。













わたしにゃ無理だ。


FC2 Blog Ranking





2008⁄12⁄28(Sun) 22:50

comment(0) trackback(0)
▲pagetop

【 コメント 】


【 コメントを投稿 】












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


trackback URL

| HOME |

Profile

管理人 : yumi
年齢 : 26
性別 : 女
職業 : SE
備考 : ここ最近の優先度。仕事>越えられない壁>睡眠>読書>観劇>弓道>ゲーム>ニコニコ。…どうしよう。なにかものすごく間違っている気がする。

Category
Comment
Link
Counter
Ranking+Alliance
Search
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ねこまたまめこメール便

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
blog chart

▲pagetop

Copyright © 2017 ねこまたまめこは夢を見る。. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
