2017 05 << 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
PleaseRead
ねこまたまめこは夢を見る。 へお越しいただきありがとうございます。

■ご挨拶■
本ブログは、管理人である yumi が書く、自作小説を主としたブログサイトとなっております。
素人の書く文章であるため、何かと不都合があるかと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです。

■著作権について■
本ブログ内全ての著作権は管理人であるyumiにあります。
文章・画像等の無断転用等は行わないようお願いいたします。
※著作権について詳しくはコチラをご覧ください。
Update
スポンサーサイト





--⁄--⁄--(--) --:--


▲pagetop
お正月を語るまめこさんと私
これは、お正月にお餅を食べ過ぎてお正月太りをし始めた管理人さんの悲劇の物語である。(大嘘)


<登場人物>

まめこさん ・・・ ねこまた。実に猫らしい! 喋らなければ。

管理人さん ・・・ にんげん。ぐぅたら娘。



管理人さん 「あけましておめでとうございます!」

まめこさん 「あけおめじゃっ!」

管理人さん 「そして現在逃げたい気でいっぱいですっ」

まめこさん 「何をそんなに逃げ腰なのか」

管理人さん 「まめこさんはいいよ、きっと被害がないものっ。でもね、私はいやがおうにも被害にあうわけだよ。もう、回避不能なんですよっ」

まめこさん 「だから何なのじゃ?」

管理人さん 「はっ?! 声が、声が聞こえてくる・・・・・・?!」

まめこさん 「?」



   『あけましておめでと、おとしだまー!!』



管理人さん 「取立て屋きたー!!


まめこさん 「・・・・・・またなんと回避しにくい取立て屋なんじゃ」

管理人さん 「いや、いいんだけどね? 別にお財布の中身がそんなに寂しいわけでもないしさ。あげる分にはまったくもって構わないんだけどね? こんなあけっぴろにお年玉くれー! って言われなければ」

まめこさん 「苦労するのぅ」

管理人さん 「・・・・・・まったくです」

まめこさん 「もう仕方がないと色々諦めることじゃな」

管理人さん 「騒がしいのが居るもんで、家猫だったえっちゃんも外猫になってましたし」

まめこさん 「仕事がなくなってしもうたわ」

管理人さん 「とりあえず無事に年を越せたのでよしとします!」

まめこさん 「流石は年女じゃ。何時もと違うのう」

管理人さん 「そう。年女ですからっ、何時もと違って直径で2mmくらい器が広くなりました。色々ちがうぜ?」

まめこさん 「コメントしにくいわっ」

管理人さん 「なんにせよ。今年も、是非! 本ブログ共々宜しくお願いしますっ!」

まめこさん 「こんなんじゃが、宜しくなのじゃ」





2009⁄01⁄01(Thu) 21:26

comment(2) trackback(0)
▲pagetop

【 コメント 】



明けましておめでとうございますm(_ _)m
去年は綾瀬さんとこの企画でいろいろと楽しいことがありましたが、
今年もいろいろとよろしくです。

そんでもって、「取り立て屋」とはまた奥ゆかしい喩えで…
私だったら身も蓋もなく「強盗」と言ってしまいそうです。
そんでもって泣きじゃくる取り立て屋をガン無視しそうです。
(私の方が血も涙もない悪漢でしょうかw)
2009/01/02 22:42 URL | Mr.Noddy [ 編集]

>Mr.Noddyさん

あけましておめでとうございます。
昨年は紳士同盟アリスの企画に参加することでいろいろと出会いがありましたねー。
Mr.Noddyさんとは、その際に出会うこととなり、仲良くしていただき感謝しております^^

取り立て屋はですねぇ、もうほんと図々しい通り越してすがすがしい域ですよw
見せられるものなら、実物を是非見ていただきたいほどですw

私も昔はガン無視とか、そんな反応してたかもしれません^^;
でも、今は気にならなくなりましたねー。
仕事で後輩の面倒をみるようになってからそうなったような気がしますw
そのうちMr.Noddyさんにも「ああ、仕方ねぇなあ」って笑ってお年玉渡す時が来ますってっ!w

では、今年もよろしくお願いいたします^^
2009/01/04 18:22 URL | yumi [ 編集]
【 コメントを投稿 】












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


trackback URL

| HOME |

Profile

管理人 : yumi
年齢 : 26
性別 : 女
職業 : SE
備考 : ここ最近の優先度。仕事>越えられない壁>睡眠>読書>観劇>弓道>ゲーム>ニコニコ。…どうしよう。なにかものすごく間違っている気がする。

Category
Comment
Link
Counter
Ranking+Alliance
Search
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ねこまたまめこメール便

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
blog chart

▲pagetop

Copyright © 2017 ねこまたまめこは夢を見る。. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
