2017 09 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
PleaseRead
ねこまたまめこは夢を見る。 へお越しいただきありがとうございます。

■ご挨拶■
本ブログは、管理人である yumi が書く、自作小説を主としたブログサイトとなっております。
素人の書く文章であるため、何かと不都合があるかと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです。

■著作権について■
本ブログ内全ての著作権は管理人であるyumiにあります。
文章・画像等の無断転用等は行わないようお願いいたします。
※著作権について詳しくはコチラをご覧ください。
Update





--⁄--⁄--(--) --:--


▲pagetop
こんな奴らですが何か? 15
天地人見ました。

やばいよ。阿部さんかっこよすぎるよっ?!

阿部さん見て、正直主役どうでも良くなった。(ぉぃ

いや、兼続自体は好きですけどね?



さてとそんな関係ない話はさておき、本日は明日仕事はじめということになるので、休日のお話でも。



週休二日制。

一般企業であれば、ほぼそうだと思う。
私の会社も週休二日制。
一時期週休一日だったのが続いた時があったので、「休みはいつだっ?!」と叫んだ覚えがないわけではないですが、少なくともデフォルトは週休二日です。

普段、通勤で時間を取られ、定時刻で帰ったとしても大して早くないので寄り道をあまりしません。
例外としては本屋だけど、それも週に一・二度あるかないかというところ。
本を読まない人からしてみれば、本屋行き過ぎと言われそうだけども、目的の本を買うので、基本的に時間はほとんど食わないので、思いのほか本屋に居る時間は短いので、ここではあまり気にしないでもらいたい。

余談だが、休日になると本屋で立ち読みが増えるのはどうにかしてもらいたい。
どうせ買わないんだろ? だからそこをどけ。
買いたい本が君たちの目の前にあるせいで取れないじゃないかと何度文句を言いたくなったことか。
本屋によくいく人は、基本的に読む本のジャンルは決まっているので、決まったコースを手早く見てまわって購入する本を取ってさっさと出る人が多い。
その人たちに迷惑をかけるべきではない。
読むなら買って読むべきだ。
金を払え金を。

……って、本当に余談だ。

そう、本屋がどうとかいう話は全然関係ない。

言いたいのは

平日に寄り道とかほとんど出来ない

イコール

出来ない事を休日で一気にこなす

イコール

休日に詰め込んでしまうので、なんだか休んだ気がしない。


ということだ。

本当に余談で無駄に長くなったが、言いたいのはそこだった。すまぬ。



結局この9日間、正確に言えば9.5日間は、やりたい事を一気にやったおかげで、全然休んだ気がしない。

久しぶりのゲーム(兄が風邪をひいたので、結局2日くらいしかできなかった)。
久しぶりの運動(がきんちょと遊んだくらいでダイエットには至っていない)。
久しぶりのピアノ(本当にぽろぽろと触った程度)。

その他もろもろ。


買い物はまだ安くなってないので保留中だったり、ため込んだ本を読みあさってはいたけど、読む時間があんまりとれなかったり、なんか充実してるんだかしてないんだか分らない状況だった。

たぶん、この連休よりも普段の土日の方が充実した休日のような気もしてきた。
何故だ。


社会人になって3年もすれば、時間を作るのが大分うまくなってきてはいるらしく、まだ社会人1年目の友人たちから見れば、忙しい割にはよく捕まるよねって人になっている。

残業だらけなのに、いろんなことしてるよね、とも言われる。

毎週、土日のどちらかは外出しているくらいにアクティブな私だが、それはアクティブに見えているだけで、結果的には、嫌な事を忘れるためのすばらしい休日の過ごし方、というだけである。

私の職場の周りの人などはよく

「週末は風になってくるぜ!」

と、ツーリングに出る人が結構いる。

風になるのは現実逃避するにはもってこいなのかもしれない(微妙に違う気がするけど)。



SEって根暗なイメージだけど、普段外出が少ないため、こうして休日には外出する人がきわめて多いのだ。

根暗ばっかりの職業じゃないってことを、是非知ってもらいたい。






今度、職業がSEという人に思い切って休日の過ごし方を訪ねてみよう。
意外ととっつきやすい人多いよ?
FC2 Blog Ranking




2009⁄01⁄04(Sun) 23:47

comment(0) trackback(0)
▲pagetop

【 コメント 】


【 コメントを投稿 】












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


trackback URL

| HOME |

Profile

管理人 : yumi
年齢 : 26
性別 : 女
職業 : SE
備考 : ここ最近の優先度。仕事>越えられない壁>睡眠>読書>観劇>弓道>ゲーム>ニコニコ。…どうしよう。なにかものすごく間違っている気がする。

Category
Comment
Link
Counter
Ranking+Alliance
Search
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ねこまたまめこメール便

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
blog chart

▲pagetop

Copyright © 2017 ねこまたまめこは夢を見る。. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
