2017 04 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
PleaseRead
ねこまたまめこは夢を見る。 へお越しいただきありがとうございます。

■ご挨拶■
本ブログは、管理人である yumi が書く、自作小説を主としたブログサイトとなっております。
素人の書く文章であるため、何かと不都合があるかと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです。

■著作権について■
本ブログ内全ての著作権は管理人であるyumiにあります。
文章・画像等の無断転用等は行わないようお願いいたします。
※著作権について詳しくはコチラをご覧ください。
Update





--⁄--⁄--(--) --:--


▲pagetop
こんな奴らですが何か? 18
明日は東京が雪だそうですね?
明日は電車が止まる可能性が高いので、仕事したくないです。全力でー。
朝から疲れるの、やーだーよー。

ちなみに私の通勤時間は1時間半ほどですが、変電所火災という奴に巻き込まれた歳、「今日行かなくていいですか?」と尋ねたら「駄目。来て」といわれてしぶしぶ迂回に迂回を重ねて職場にたどり着いたという事があって、それが確か3時間半かかった記憶があります。

去年の事ですけど。

あの時はもう、通勤だけで心身ともに疲れ果ててました。

雪なら恐らく3cmくらい積もらないと止まらないとは思いますが、ちょっと嫌ですねー。面倒だもの。色々と。



さてと。それではラスト一週間、頑張ってまいりましょう。

本日は、とにかく仕事が多すぎてもう自棄になっている時の、職場の人たちの言動の話。


今は世界的大不況と言う事で、私の職場も大幅に人員カットされてます。
一年前まではありえないくらい人が居たのに、今は半分以下になってます。
少ない少ない。

まあ、今流行の派遣カットなんてものではなくて、プロジェクト終了したから契約終了でーすというので居なくなっていますので、仕事自体が少なくなってきたというのが原因なんですが

ただ、いかんせん人が少なくなったので、一人が受け持つ仕事が多いんです。

新人はまず居ません。

全員かなりの経験者というか猛者たちばかりが残ってます。

そのためか、仕事が多くて多くてたまらーん! って時が月に何度かあったりします。

そんな時は皆そろっておかしくなり始めます。


「あれー? ここの席の人、どこ行った?」

「お散歩してると思います。探せば居ますよ、きっとどこかに」

気分転換の時間が地味に長くなったり。



「もうさ、こんなプロジェクト潰れればいいと思うよ」

「そうだ。潰れてしまえっ!!」

と文句たらたら言いながら、物凄い速さでプレゼン資料を作っていたり。



「ほんと、仕事多くてやってらんないっすよー」

「ですよねー」

仕事しつつ、パソコンディスプレイには転職サイトが出ていたり。



「うわー。今まさかの不具合が出ちゃった気がするんですよね。どうしましょう」

「目の錯覚です。私は何も見ていない!!」

全力で現実逃避の言葉を叫びつつも、不具合の再現手順をメモしていたり。




言ってることとやってる事が盛大に違ってきます。

そんな状況でありながらも、物凄い処理速度で一日の仕事が片付いていくのだから凄いもんです。




ちなみに私の場合はというと

「駄目だ。解らん! 今日はもう帰ります!!」

「はい、お疲れー」

あまり残業せずに早々に帰宅し早めに寝ます。




人それぞれ行動派違えど、煮詰まった時の臨時ストレス解消方を上手く使っているようです。

それがちょっと周りから見ると可笑しいんですけどねw





そういえば、私が新人の頃には、1000円ほどのちょっと高級な知恵の輪を唐突にやり始める人がいました。



ああ、懐かしいなー。

新人の頃のてんぱってる自分・・・・・・(遠い目




FC2 Blog Ranking





2009⁄01⁄08(Thu) 23:25

comment(2) trackback(0)
▲pagetop

【 コメント 】



1か月更新も残り1週間になったのですかΣ(・ω・ノ)ノ!

つい先日始まったように感じるのですが、早いものですねぇ~( ´艸`)
残り1週間頑張ってください♪

文句言いながらも淡々と仕事をこなすのはありますよねwwww
人それぞれのストレス解消法が目に見えるのって面白そうですね!

それにしても明日は東京で雪の予報なのに仙台は雨の予報ってこれじゃあどっちが寒い地方なのか分からないですね(;´∀`)
電車が止まらないことを祈っております(*´∇`*)
2009/01/09 00:01 URL | 準記念物 [ 編集]

>準記念物さん

ほんと、あっという間ですねー。
応援感謝です!
残り後わずかですので、頑張ります^^

>文句言いながらも淡々と仕事をこなすのはありますよねwwww
文句、言うのはタダですからね。
とりあえず言うだけ言ってやることやれば、周りからは文句こないもんですw

>ってこれじゃあどっちが寒い地方なのか分からないですね
結局東京は雨でして、電車止まらずよかったですが、流石に朝は寒かったです。
北は山形まで行った事がありますが、乾燥しすぎているせいか、東京の方が雪が降らなくても寒い可能性が・・・・^^;

雪降って電車完璧に止まってくれたら、会社休んでぐーたらできたのになーってのは、内緒ですw
2009/01/13 00:06 URL | yumi [ 編集]
【 コメントを投稿 】












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


trackback URL

| HOME |

Profile

管理人 : yumi
年齢 : 26
性別 : 女
職業 : SE
備考 : ここ最近の優先度。仕事>越えられない壁>睡眠>読書>観劇>弓道>ゲーム>ニコニコ。…どうしよう。なにかものすごく間違っている気がする。

Category
Comment
Link
Counter
Ranking+Alliance
Search
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ねこまたまめこメール便

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
blog chart

▲pagetop

Copyright © 2017 ねこまたまめこは夢を見る。. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
