2017 10 << 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
PleaseRead
ねこまたまめこは夢を見る。 へお越しいただきありがとうございます。

■ご挨拶■
本ブログは、管理人である yumi が書く、自作小説を主としたブログサイトとなっております。
素人の書く文章であるため、何かと不都合があるかと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです。

■著作権について■
本ブログ内全ての著作権は管理人であるyumiにあります。
文章・画像等の無断転用等は行わないようお願いいたします。
※著作権について詳しくはコチラをご覧ください。
Update





--⁄--⁄--(--) --:--


▲pagetop
こんな奴らですが何か? 19
仕事で考え事し過ぎて、日常生活においての会話で、思いだせない事が沢山出てきた。
やばい。これは重症だ。
とりあえず明日の朝にでも久しぶりにピアノでも弾いて気分転換しよう。そうしよう。


本題の前に一つご連絡。

本日アップ予定の小説ですが、執筆時間が取れなかったため、明日のアップとさせていただきます。
アップされるの待っている方がおられましたらば、ごめんなさいっ。






さて、本日はSEの仕事に欠かせないパソコンの話。

ではなく

パソコンの周辺機器のお話。

と言いながら

こだわりについての話です。





仕事柄なのか、パソコン周辺機器にこだわりを持つ人が結構多い。

たとえばキーボード。
仕事では特別気にせずあるものを使いますが、自宅のものは別、という人はたくさんいます。

私はウェーブデザインのキーボード「Cordless Desktop Wave」を使っています。
手は疲れないしとっても使いやすくて気に入ってます。

私の職場で人気なキーボードは「Happy Hacking Keyboard

余計なキーをそぎ落とし、英文字だけのシンプルなキーボードで、タイピングした時のカタカタという音がたまらなくイイ! と評判のキーボードです。

マウス操作よりもキー操作が断然多いからこそのチョイスのようです。



キーボード以外で言えば、もちろんマウスもこだわりを持っている人が多いですね。

この前友人の働いている電気屋さんで、ミニPC用のマウスを購入するのに15分くらい座り込んで考え込んだ私ですが、男女問わずに、マウスにこだわる人はSE業界には結構いるみたいです。

コードレスかどうかや、手にしっくりくる形はどうとか、私が座り込んで考えていた時購入するマウスについて言うなれば、収納しやすいタイプのものがいいけど、平なコードは断線しやすいので嫌なんだよ
ね、でもデザインがなぁー・・・・、とか、そんなしょうもない事で悩んでいたんですけどねっ!



キーボード、マウス以外でこだわりがある人はとことんあるみたいですが、購入方法は結構みんな同じようで、沢山のお店を見てまわって、これだっ! というものを、今だっ! ってタイミングで買うみたいです。

私もおんなじ。

お陰で友人たちには買い物上手と褒められます。

えっへん。





そんなこだわりを持つ人たちですが、実際のところ、いろいろとあるようで。

「この前3万したキーボードにコーヒーぶちまけてお亡くなりになりましたー」

「それはそれは、おめでとうございます」

一番よく聞く訃報はこれ。

それでもなお、同じくらい値の張る使いやすいキーボードを購入するのだから、こだわり方が普通の人とはちょっと違うよね。



後、未だによく耳にするのはこの会話。

「ディスプレイになーんも写りませーん」

「叩けっ!!」

「いやいや、ブラウン管じゃあるまいし。液晶は叩いてもなおりませんよー」

「なら念じろっ!!」

わかっていながらあえて言う。そんな所が皆あるようで、ちょっと素敵です。





精神面での格闘戦が多い職業ですが、なんだかんだと技術者集団ですので、それぞれに個性的なこだわりを持っていて、会話が本当に面白いんです。



パソコンの購入に頭を悩ませるのは当然だと思いますが、こんな風に、パソコン周辺機器にこだわりをもってみるのはどうでしょうか?




FC2 Blog Ranking




2009⁄01⁄09(Fri) 23:21

comment(0) trackback(0)
▲pagetop

【 コメント 】


【 コメントを投稿 】












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


trackback URL

| HOME |

Profile

管理人 : yumi
年齢 : 26
性別 : 女
職業 : SE
備考 : ここ最近の優先度。仕事>越えられない壁>睡眠>読書>観劇>弓道>ゲーム>ニコニコ。…どうしよう。なにかものすごく間違っている気がする。

Category
Comment
Link
Counter
Ranking+Alliance
Search
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ねこまたまめこメール便

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
blog chart

▲pagetop

Copyright © 2017 ねこまたまめこは夢を見る。. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
