2017 03 << 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
PleaseRead
ねこまたまめこは夢を見る。 へお越しいただきありがとうございます。

■ご挨拶■
本ブログは、管理人である yumi が書く、自作小説を主としたブログサイトとなっております。
素人の書く文章であるため、何かと不都合があるかと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです。

■著作権について■
本ブログ内全ての著作権は管理人であるyumiにあります。
文章・画像等の無断転用等は行わないようお願いいたします。
※著作権について詳しくはコチラをご覧ください。
Update
スポンサーサイト





--⁄--⁄--(--) --:--


▲pagetop
こんな奴らですが何か? 20
高校時代の友人達と新年会してきました。
その様子は明日ちょろちょろっと書くとします。

とりあえず、お酒飲んで喋りまくったから喉がかれました。
地声は低めなんですが、より低くなってちょっと新鮮。


ああそうだ。1000ヒットもうすぐですね。

まさかのキリ番ふんじゃったとか、1000ヒット御礼で何か書いてとかあればコメントください。

何かやりましょう。






さて、本日は女性SEの話。



昔は女性の深夜残業はNGだったらしいのですが、現在は普通にありらしく、私も何度か経験しました。

SEって職業らしく、深夜残業は当然のようにアリで、何が何でもヤレ。という事も念に数度ありますから、深夜残業経験者は恐らく居ません。

夜11時頃。

流石に電車が無くなるため、仕事が終わらなくても帰らねばというときに、そそくさと帰り支度をしていたとある時のこと

「乗り換え電車の終電に乗れなくなるのでお先ですっ!」

「はいよー」

「あれ? もう帰るの?」

「ええ、帰ります。終電無くなると困るんで」

「ほらそこ、仮眠室あるよ?」

それはあれか? 泊まれってか?




こういう所が、男の人ってかなり無頓着ですよね。

元々女性社員が少ないっていうのもありますけど、女性社員の気持ちがわかっていないというか。

メイクとか髪の毛とか服装とか。

普通の女の人なら気になると思うんだけどなー。

どうしようも無いときは別ですけどね。




もっと現場に女性が増えて、女性心のわかる男性社員さんが増えればいいなといつも思ってます。

流石に既婚者である男性人は、その辺気にかけてくれる人多いですけどねー。




ああ。未婚男性って、そういう所が原因か・・・・・・?




「あははっ! ・・・・・・帰りますっ」

こんな風に女性SEは、男女が違うという点を理解してもらうために全力で戦い勝利を得なければなりません。

女性独自の体調不良とかの時も説明するのに勇気が要りますしね。

ほんと、大変です。

だって上司に女性が居ないんだもの。




女性SEは、恐らく殆どが戦うOLなんです。


がんばれ私っ! 頑張れ女性SE!!

気合入れて勝利を勝ち取れ!!




FC2 Blog Ranking






2009⁄01⁄11(Sun) 23:57

comment(2) trackback(0)
▲pagetop

【 コメント 】



くやしいー!
1001でしたわー。残念。

やっぱり男の人が多いとこういうこともあるんだねー。
もうちょい女心わからないとモテないぞっ!w
戦うOLがんばれっ!!
2009/01/12 01:43 URL | 彩世 [ 編集]

>彩世ちゃん

惜しいっ!
私は998でしたので、前後賞といったところでしょうか?w

ほんと、もうちょっと女心わかってほしいですよー。
だからモテないんだぞっ! って。

彼氏の居ない私が言うのもしゃくではありますけどねーw

戦うOL。がんばりますっ(゚∀゚)ノ
2009/01/13 00:09 URL | yumi [ 編集]
【 コメントを投稿 】












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


trackback URL

| HOME |

Profile

管理人 : yumi
年齢 : 26
性別 : 女
職業 : SE
備考 : ここ最近の優先度。仕事>越えられない壁>睡眠>読書>観劇>弓道>ゲーム>ニコニコ。…どうしよう。なにかものすごく間違っている気がする。

Category
Comment
Link
Counter
Ranking+Alliance
Search
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ねこまたまめこメール便

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
blog chart

▲pagetop

Copyright © 2017 ねこまたまめこは夢を見る。. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
