2017 06 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
PleaseRead
ねこまたまめこは夢を見る。 へお越しいただきありがとうございます。

■ご挨拶■
本ブログは、管理人である yumi が書く、自作小説を主としたブログサイトとなっております。
素人の書く文章であるため、何かと不都合があるかと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです。

■著作権について■
本ブログ内全ての著作権は管理人であるyumiにあります。
文章・画像等の無断転用等は行わないようお願いいたします。
※著作権について詳しくはコチラをご覧ください。
Update
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--⁄--⁄--(--) --:--


▲pagetop
こんな奴らですが何か? 21
父親の希望で兄が購入してきたDVD「ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ」見ました。
しまった。ものすごく面白いっ!!

機会があれば是非見てみてください。オススメです。




サイト移転後、無事に1000ヒットを迎えることが出来ました。
大変感謝。
キリ番踏んだ人が謎ですので、何か要望があれば1000ヒット御礼作品でも書こうかと思います。
お題とか、こんなジャンルのものを読んでみたいとか、希望があればコメントどうぞ。





さて、本日は昨日に引き続き、女性SEの話。



スキルアップ研修という名目で、外部の企業が開いているセミナーに参加することがあります。

その際、色々な業種の方と話をするわけですが、その際に色々な職業の色々な話を沢山聞きます。

初対面であるにも関わらず、率先して情報収集をするあたり、自分の性格を大変素晴らしいものだと関心しますが、今回はそれが言いたかったわけではなく、他の職業の女性社員の様子を聞いて、いいなーと思う点があったという事です。

それは、新人研修でメイク術を学ぶ事。

デパートなどの接客業であれば当たり前のように習うようなので、そういう人達はいいなーと思ったことは無いかも知れませんが、私はものすごくいいなーと思いました。

女性社員にメイク術を何故習わせてくれないのか。

絶対おかしいと思う。

新卒で入る人限定でもいいから、女性社員にはどんな企業でもメイク術を習わせるべきだと思う。

女性社員は見た目で判断される率が非常に高いので、メイクが上手くなれば見た目向上に繋がるし、打ち合わせなんかで借り出された場合でも自信を持って出れるというものだ。

なのに、何故それが無いっ。

絶対におかしいっ!

私は常々そう思ってました。

それを、母校での卒業生インタビューなんかでたまたま出逢った女性SEの人と話したら、全員同意。

笑顔! とか強制する前に、バッチリメイクで見た目に自身が持てるようになったら、自然と女性は笑うもんだと思う。

SEというよりもIT業界の女性はそういう機会が与えられる事が極めて少ないので、今後この業種に、そういった女性のためのセミナーなんかも取り入れるべきなのではないかなと。

現在の会社を転職する際には、そういう話も出してみようと心に決めた。

転職に関しては今の所、色々と検討中といったところですけどねー。




とにかく毎日が戦いです。戦うOL。がんばってます。

FC2 Blog Ranking





2009⁄01⁄12(Mon) 23:59

comment(0) trackback(0)
▲pagetop

【 コメント 】


【 コメントを投稿 】












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


trackback URL

| HOME |

Profile

管理人 : yumi
年齢 : 26
性別 : 女
職業 : SE
備考 : ここ最近の優先度。仕事>越えられない壁>睡眠>読書>観劇>弓道>ゲーム>ニコニコ。…どうしよう。なにかものすごく間違っている気がする。

Category
Comment
Link
Counter
Ranking+Alliance
Search
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ねこまたまめこメール便

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
blog chart

▲pagetop

Copyright © 2017 ねこまたまめこは夢を見る。. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。