2017 10 << 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
PleaseRead
ねこまたまめこは夢を見る。 へお越しいただきありがとうございます。

■ご挨拶■
本ブログは、管理人である yumi が書く、自作小説を主としたブログサイトとなっております。
素人の書く文章であるため、何かと不都合があるかと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです。

■著作権について■
本ブログ内全ての著作権は管理人であるyumiにあります。
文章・画像等の無断転用等は行わないようお願いいたします。
※著作権について詳しくはコチラをご覧ください。
Update
スポンサーサイト





--⁄--⁄--(--) --:--


▲pagetop
こんな奴らですが何か? 22
ついに連続更新ラスト3日となりました。
うわー。早いっ!

途中でネタ付きそうだーとか思ってましたけど、結構出来るもんですね。
って、確か余所でも誰かが言ってましたね。

普段連続更新などしなかったので、こうしてたまーにやると、丁度いい感じにネタがはけるので、それもいいですね。



さて、ラスト3日。



本日は服装の話です。

東京の田舎方面に位置する現職場。
仕事よりも、服装の戦いの方が意外とシビアだったりしています。

では、下記に私の戦いの記録を記すといたしましょう。



新人の頃、最初はスーツで仕事をしていました。
しかしながら、スーツなのに目立ちました。
何故だ。


スーツから私服にしてもいいと許可がおりて、私服で仕事をするようになりました。
柄もの一つも着ていないのに、なんだか良くわからないけど目立ちました。
何故だっ。


私服で仕事をするようになって、暫く経ちました。
何故だか一向に目立たなくなりません。
何故だっ?!


仕方が無いのでジーンズと、Tシャツにしてみました。
物凄い溶け込みました。
・・・・・・なんか女を捨てた気がしてならない。
却下する事にしました。


もう人の目気にするの面倒になりました。
目立ってもいいからせめて女らしさを捨てすぎない服装にしようと頑張ってみました。
黒っぽいジーンズに少しデザイン性の高い白系のシャツに黒のジャケットを羽織ってみました。
流石に本社行くときには着れませんが、23区外であれば何とかやってけそうな服装になりました。
まあ、これでいいか。



本社へ出かける用事があるので、黒系のスカートに白のYシャツ、黒のジャケットを着てハイヒールを履き、普段一つに束ねている髪の毛をおろしたままに仕事に行きました。
そしたら、
「今日はどちらへお出かけで?」
と、何故だか声をかけてきた男性社員全員に尋ねられました。
「本社ですっ!」
まるで珍獣になった気分になりました。



スキルアップ教育を受けに行くため、スーツを着て職場に行きました。
そしたら会う男性社員全員に
「今日は何か大事な取引にでも行くの?」
と、言われました。
いくら普段スーツを着ていないからといって、反応がいちいち大げさな気がします。



年に一度の忘年会が本社近くであるため、少しだけ華やかな服装を着て職場に行きました。
そしたら会う男性社員全員に
「今日は定時上がりで! って丸わかりだね」
って言われました。
ある意味効果抜群です。
おかげさまで問答無用で定時上がりの了承が出ました。ラッキーです。




休日出勤は服装自由なので、ワンピースを着て行きました。
ワンピースなので髪の毛はくるくる巻いたり、アクセサリーは少し大きめなものをつけたり、ヒールもいつもより華やかな色のものを履いています。
メイクも普段よりも華やかにしています。
そしたら会う男性社員全員に
「デートでも行くの?」
といわれました。
「これが私の休日仕様ですっ!!」
デートならそもそも休日になんて出かけるもんか、こんちきしょうっ!!




服装戦線。

現在も社会人4年目に入る今でも、まだ続いています。



FC2 Blog Ranking





2009⁄01⁄13(Tue) 23:01

comment(0) trackback(0)
▲pagetop

【 コメント 】


【 コメントを投稿 】












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


trackback URL

| HOME |

Profile

管理人 : yumi
年齢 : 26
性別 : 女
職業 : SE
備考 : ここ最近の優先度。仕事>越えられない壁>睡眠>読書>観劇>弓道>ゲーム>ニコニコ。…どうしよう。なにかものすごく間違っている気がする。

Category
Comment
Link
Counter
Ranking+Alliance
Search
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ねこまたまめこメール便

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
blog chart

▲pagetop

Copyright © 2017 ねこまたまめこは夢を見る。. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
