2017 06 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
PleaseRead
ねこまたまめこは夢を見る。 へお越しいただきありがとうございます。

■ご挨拶■
本ブログは、管理人である yumi が書く、自作小説を主としたブログサイトとなっております。
素人の書く文章であるため、何かと不都合があるかと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです。

■著作権について■
本ブログ内全ての著作権は管理人であるyumiにあります。
文章・画像等の無断転用等は行わないようお願いいたします。
※著作権について詳しくはコチラをご覧ください。
Update





--⁄--⁄--(--) --:--


▲pagetop
こんな奴らですが何か? 24
ついに連続更新ラストです。

長かったような、短かったような・・・・。

感想とかは後日改めてということで、ラストの記事、参りましょう。







ラストは、SEな私についてです。





私はいわゆるON/OFFスイッチ人間です。

基本的に定時時間で仕事は切り上げ、休憩時間は何があろうと休みを取り、職場から一歩でたらプライベートに即変更。

それがいいという人もいれば、付き合いにくいとか言う人も多いはず。

某ドキュメンタリー番組では、プロのスポーツ選手や、人気の作家等、仕事はきっちりとこなし、且つ成功させるた人達は、皆、スイッチを持っていると言います。

大リーガーのイチロー選手の場合は、常に同じようにバッターボックスに立つのが、彼のスイッチをONにする作業であるというのは割と有名な話ですよね。

自分の持っているスイッチのON/OFFを切り替えることが出来る人というのは、仕事を成功に導く手段を持っているとも言えるかもしれません。
まあ、ちょっと誇張気味に言ったらの話ですが。

また、スイッチのON/OFFを自在に切り替えることで、ストレスを溜めにくいという利点を持っているため、ストレス社会の代名詞とも言われるSEでも、タフにやっていけているのだと思います。

ま、風邪くらいはひきますけどね。
体は正直ですから。

ちなみに、ON/OFFを切り分ける人は女の人が多いみたいです。

私の先輩にあたる女性社員の方もスイッチ持ちの人ですし。


ちなみに、仕事モードOFF時に、私はよく電車の来る時間を気にせず家を出たりして、無駄に駅でぼーっと待つ事があります。

本当に無駄だけど、基本、「ま、いっかー」で済ませちゃう性格なので、仕事やってる姿しか知らない人が、こんな些細なことでも、「んなまさかっ?!」と驚きます。

休日なんかは結構適当に道歩いて、「あれー? どっちが目的地だっけー?」なんて言う事もよくやるんですが、周りはそれに気づかず普通について歩いてきて、「信じて付いてきたのに迷った?!」とか叫ばれることもあります。
まあ、太陽と時計見て方角確認すれば目的地には大抵問題なくつけますけども。


ていうか話が横道にそれました。


そう、スイッチのON/OFF人間だからこそ、タフに、そして嫌な事があってもタフに、仕事を長々と続けていられるわけなんです。

うん。そこが言いたかった。




女性社員がもっと増えればいいのに、とか
SEは根暗ばっかりじゃないんだぞ! とか

文句とか、主張とか、自慢とか、とにかく言いたいことはたくさんありますけども


なんだかんだ言いつつも


プロ意識の極めて高く、子供のようで大人な、愉快で不思議で奇怪で面白く、辛くて厳しくてそれでも楽しい、そんなSEという職業についている自分自身が好きだということです。


今後、別の職業につくかもしれませんし、まだまだ今の職業を続けていくかもしれませんが
SEとしての私というのが居たというのが、こうして記録に残せたのは大変よかったことだなと思う次第であります。






ひと月の間、なんとなくでもお付き合いいただいた皆様に感謝しつつ

連続更新をこれにて終了いたします。





また気まぐれに、機会とネタがある時に、このカテゴリー記事を書こうかと思いますので、その時はよろしくお願いします。





では、本日はこれにて!




2009⁄01⁄15(Thu) 23:59

comment(0) trackback(0)
▲pagetop

【 コメント 】


【 コメントを投稿 】












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


trackback URL

| HOME |

Profile

管理人 : yumi
年齢 : 26
性別 : 女
職業 : SE
備考 : ここ最近の優先度。仕事>越えられない壁>睡眠>読書>観劇>弓道>ゲーム>ニコニコ。…どうしよう。なにかものすごく間違っている気がする。

Category
Comment
Link
Counter
Ranking+Alliance
Search
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ねこまたまめこメール便

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
blog chart

▲pagetop

Copyright © 2017 ねこまたまめこは夢を見る。. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
