2017 10 << 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
PleaseRead
ねこまたまめこは夢を見る。 へお越しいただきありがとうございます。

■ご挨拶■
本ブログは、管理人である yumi が書く、自作小説を主としたブログサイトとなっております。
素人の書く文章であるため、何かと不都合があるかと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです。

■著作権について■
本ブログ内全ての著作権は管理人であるyumiにあります。
文章・画像等の無断転用等は行わないようお願いいたします。
※著作権について詳しくはコチラをご覧ください。
Update





--⁄--⁄--(--) --:--


▲pagetop
雛祭りを語るまめこさんと私
これは、雛人形を出すか出さざるべきか迷っている、少なくともまだ女は捨てていない人間の奮闘をっぷりを語る物語である。(大嘘)


<登場人物>

まめこさん ・・・・ ねこまた。チョコなど食えるかっ!

管理人さん ・・・・ 哺乳類人科。そんなにチョコ食べられないってばっ!




管理人さん 「ぜぇ・・・・・はぁ・・・・・・。おいら、まだ死んでない・・・・・・ぜよ」

まめこさん 「言葉が少々可笑しなことになっておるのう。お主」

管理人さん 「気になさらんでくだされ。っていうか、暴れてたのはまめこさんなのに、息が上がってないってどう言うこと?!」

まめこさん 「ねこまたじゃならのう」

管理人さん 「どう納得しろと?!」



まめこさん 「ふむ・・・・・・。気にするな。して、今更雛祭りの話題はどうかと思うぞ?」

管理人さん 「ほんと今更だよね。うん。いや、もう仕事が追い込みでえらいことになっててさ、色々ダメだったんだという記憶しか今残ってないんだよね。雛祭りって何? 状態っすよー」

まめこさん 「忙しいのはお主に限ったことではないが、3月は確かに、行事が疎かになりがちじゃのう。近頃はIT業界といえども流石に不況なようじゃし、違う意味でもてんてこ舞いで、雛祭りどころではないだろうしの。お主などは今のプロジェクトが終了したら次の仕事決まっておらぬのであろう?」

管理人さん 「そうなんっすよー。暫く本社で待機だろうなーって思ってますよー。営業部長からは、激務から開放されたんだから、暫く休息でっていう感じでいいんじゃない? とか言われましたしー」

まめこさん 「という事は、4月は暫く暇なのかえ?」

管理人さん 「恐らく。としか。・・・・・・せめて次の現場がもちっと実家の近くであれば大変嬉しいんだけど、とりあえず暫くは本社通いっぽいので、今と大して変わらずだねー。いや、定時上がりだろうからそれはそれで嬉しいけど」

まめこさん 「よくよく考えてみると、新幹線で東京から名古屋へ行くのと大して変わらぬ通勤時間なのじゃな」

管理人さん 「ぬなぁぁぁぁぁああああ!! 言ってはならない事を?!」

まめこさん 「よくもまあ4年近く続いたものじゃ」

管理人さん 「事あるごとに文句言いまくったのに、何故か最後まで現場から外されなかったんだってばぁ(泣)」

まめこさん 「それをプラスに取るかマイナスに取るかはお主次第じゃな」

管理人さん 「うーーーーー。もう、いいや。ぐすん」

まめこさん 「して、雛祭りの話じゃが・・・・・・」

管理人さん 「お。WBC韓国戦勝ってるじゃんっ?! よかったよかったー♪」

まめこさん 「お主。野球は嫌いだったのでは?」

管理人さん 「普段はね。日本の野球は戦略野球だからねー。ちまちまやってんじゃなかーっ!! って感じなんだけど、世界戦となると、日本人野球は面白いんだよねー。ホームランばっか打つようなものよりもずっと面白いっ! と、いうわけで、嫌いだけど嫌いではないです」

まめこさん 「そんなもんかのう」

管理人さん 「と、盛大に話それたので軌道修正すっけども、雛祭りね、うん、話すことが無い。ネタも無い」

まめこさん 「そんなことだろうと思うたわ」

管理人さん 「唯一ある雛祭りの思い出は、ひな人形飾る時の話くらいかな? 首がねぇぇえええええ!! って探し回った思い出」

まめこさん 「縁起悪っ?!」

管理人さん 「その後ちゃんと見つかりましたからっ?!」

まめこさん 「見つからなかったら、尚縁起が悪いわ」

管理人さん 「もう10年くらいずっと飾ってないなー。どっかにあるんだろうけどさ、飾ろうって気が起きたときには当日とか、実は過ぎてたとか、そんな事ばっかりだ」

まめこさん 「お主は行事に疎いからのう」

管理人さん 「それは否定しないけど、お店とかが騒ぎ出すのが早すぎて、結局何時だったっけ? ってな感じで当日が過ぎる事多いんだってっ!」

まめこさん 「・・・・・・確かに。クリスマスからお正月への早替わりは、そりゃあ見事なものだしのう」

管理人さん 「というわけで、今年もあっさり過ぎ去った雛祭りでしたが、よくよく考えてみると、周りが祝ったりしない限り、女の子としてはどうしようもないもんだよね?」

まめこさん 「そうじゃのう。特にお主の所は男世帯であるし」

管理人さん 「こういった行事なんかは女の子が率先してやら無いとさ、男の人って完璧気にしないもんだからねー」

まめこさん 「バレンタインとクリスマスだけは別なようじゃが・・・・・・」

管理人さん 「自分に関係あるものだけ興味示すのもどうかと思うけどね。それは人それぞれだ。私も感覚的に男の人と大差ないしっ」

まめこさん 「何か色々哀れじゃのう」

管理人さん 「ほっとけっい!!」

まめこさん 「さてと。そろそろ童は昼寝の時間なのでな。撤退するぞえ」

管理人さん 「じゃ、最後に宣伝宣伝~」

まめこさん 「何をじゃ?」

管理人さん 「1000HITキリ番取得者が発掘されましたー。ので、近々キリ番御礼記事書きますっ」

まめこさん 「ほう」

管理人さん 「あと。短編三部作小説も今月中にアップしまーす。おーいえー。早ければこの三連休に出るかもー。ゲームしすぎてなければー」

まめこさん 「微妙にいい加減じゃな・・・・・・」

管理人さん 「来週を乗り切れば恐らく時間ができると思いますのでー、ために溜め込んだ本の紹介とか、そういったのも再開しまーす」

まめこさん 「暫くは更新が頻繁になりそうじゃな。ならば一安心。これでゆっくり昼寝が出来るのう」

管理人さん 「時折たたき起こしに行くからよろしくっ! 相棒!」

まめこさん 「・・・・・・まあ、たまになら」

管理人さん 「では、また次回お会いしましょう! アディオス!!」




FC2 Blog Ranking






2009⁄03⁄20(Fri) 15:09

comment(0) trackback(0)
▲pagetop

【 コメント 】


【 コメントを投稿 】












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


trackback URL

| HOME |

Profile

管理人 : yumi
年齢 : 26
性別 : 女
職業 : SE
備考 : ここ最近の優先度。仕事>越えられない壁>睡眠>読書>観劇>弓道>ゲーム>ニコニコ。…どうしよう。なにかものすごく間違っている気がする。

Category
Comment
Link
Counter
Ranking+Alliance
Search
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ねこまたまめこメール便

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
blog chart

▲pagetop

Copyright © 2017 ねこまたまめこは夢を見る。. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
