2017 10 << 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
PleaseRead
ねこまたまめこは夢を見る。 へお越しいただきありがとうございます。

■ご挨拶■
本ブログは、管理人である yumi が書く、自作小説を主としたブログサイトとなっております。
素人の書く文章であるため、何かと不都合があるかと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです。

■著作権について■
本ブログ内全ての著作権は管理人であるyumiにあります。
文章・画像等の無断転用等は行わないようお願いいたします。
※著作権について詳しくはコチラをご覧ください。
Update
スポンサーサイト





--⁄--⁄--(--) --:--


▲pagetop
コルテオを語るまめこさんと私
ダイハツ コルテオ~ いぇーすっ!




<登場人物>

まめこさん ・・・ 常識はあると思っているネコマタ。

管理人さん ・・・ 常識は持っていると思っている人間。




管理人さん 「なんかよくわからないけど興奮しまくってますっ! まめこさんっ!」

まめこさん 「おおおおお落ち着くのじゃっ! とととりあえずず、ゆゆゆゆらすのははやめぬうかああああ!」

管理人さん 「おっと、失敬」



まめこさん 「ふう。・・・・・・まったく。もうすぐでお花畑が見えるところじゃったわ」

管理人さん 「いやー、サーカスのイメージががらっと変わったよー。凄かったわー、びっくり人間ショー」

まめこさん 「なんじゃそれは・・・・・・」

管理人さん 「そのままの意味。もうさ、びっくりしいすぎて、上見上げて口あけっぱで、時々「うー」「あー」「おー」と奇声あげることしか出来なかったわー」

まめこさん 「ほう」

管理人さん 「とにかく、見たことが無い事ばっかで、最初っから最後まで、一体何に驚けばいいのかわからない状態で、最終的に、凄かったねーとしか感想が言えないという・・・・・・ね」

まめこさん 「それはまたなんとも・・・・・・」

管理人さん 「でもでも、綾瀬と一緒になってノリと勢いで出演者用の花束を購入しててよかったよっ! 買った時は失敗したかなーとか、1000円でこのちゃっちぃ花束かよーとか思ってたけども、前半が終わってそんな考え吹っ飛んでた。渡せるのっ?! こんな凄い人たちに渡せちゃうの?! ってくらいに、興奮してました」

まめこさん 「ちなみにその花束の行方は?」

管理人さん 「うん、最初から最後まで凄いこと全然やらなかったけど、物語の主人公っぽい人が居てさ、その人に渡したよー」

まめこさん 「失礼なかったかえ?」

管理人さん 「たぶん無かったっ! 自信ないけどっ! でも、花束渡すのにワンテンポ遅れたせいで、友人いわく意外と目立ってたらしいけど」

まめこさん 「お主、マイペース過ぎるからのう・・・・・・」

管理人さん 「しかもさあ、花束渡そうと目線合わせた時に、やたらと驚かれてねー、「アリガトウ」って日本語で言われて握手してさ、私もなんとか簡単で分かってくれそうな単語でお礼をしようと、緊張しながらも頭をフル回転させて「とても面白かったですっ」って言ったりしてたから、誰よりも長かったそうな。うわー、恥ずかしい。でも、その時は興奮そてたし緊張してたしで、全然気づかなかった」

まめこさん 「何故お礼が日本語・・・・・・」

管理人さん 「あははっ! それ私も家に帰ってから気づいたんだよねー。いやさあ、壊滅的な英語力の私が英語で気の利いた言葉言えるわけないしー、ちょいちょい日本語喋ってた人だから、簡単な日本語ならわかるかなーって思って。近くに日本人キャストもいたし。言葉わかんなくっても、花束とゆるみきった笑顔で言ったんだから、きっと伝わってるはずっ!! はずっ!!」

まめこさん 「伝わってるといいのう」

管理人さん 「うんっ!」

まめこさん 「め、珍しくひねくれた反応じゃないので楽じゃのう」

管理人さん 「そういやあとで調べてみたらさ、花束渡した人、ドリーマー・クラウン(マウロ)っていう役の人で、その人が見た夢の世界が舞台だったってことだから、本当に主役だったっぽい。もしかすると花束渡す時、本当にマジで目立ちまくってたかもしれない・・・・・・。ま、いいよねっ?! 花束買った特権ってことでいいよねっ?!」

まめこさん 「まあ、そうじゃな」

管理人さん 「こんなに心に残ったものって最近なかったから、きっと一生の思い出の一つになると思う。ほんと、よかった! で、次はウィキッドだっ!!」

まめこさん 「ふと思ったのじゃが、今回相槌したうってない童は要らなかったのでは?」

管理人さん 「気のせいっ!!」




ダイハツコルテオ
※ダイハツのコルテオペイントカー。なんだかいいよねー。





2009⁄04⁄26(Sun) 14:56

comment(0) trackback(0)
▲pagetop

【 コメント 】


【 コメントを投稿 】












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


trackback URL

| HOME |

Profile

管理人 : yumi
年齢 : 26
性別 : 女
職業 : SE
備考 : ここ最近の優先度。仕事>越えられない壁>睡眠>読書>観劇>弓道>ゲーム>ニコニコ。…どうしよう。なにかものすごく間違っている気がする。

Category
Comment
Link
Counter
Ranking+Alliance
Search
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ねこまたまめこメール便

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
blog chart

▲pagetop

Copyright © 2017 ねこまたまめこは夢を見る。. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
