2017 10 << 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
PleaseRead
ねこまたまめこは夢を見る。 へお越しいただきありがとうございます。

■ご挨拶■
本ブログは、管理人である yumi が書く、自作小説を主としたブログサイトとなっております。
素人の書く文章であるため、何かと不都合があるかと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです。

■著作権について■
本ブログ内全ての著作権は管理人であるyumiにあります。
文章・画像等の無断転用等は行わないようお願いいたします。
※著作権について詳しくはコチラをご覧ください。
Update





--⁄--⁄--(--) --:--


▲pagetop
とっくに年は明けてますが
あけましておめでとうと言うには遅すぎる様な気がするけど、あけおめっ!

年明け早々から正直もうしんどい。
仕事なんていきたくないねー。ほんともうねー。
だってめんd…(・∀・)ハハッ!


全然小説の続きを書く時間が無いのがすみません。
多分、3月には暇になる……と思う。思うけど……暇になるのかな?
とりあえず、毎年恒例だった高校時代の友人一同との新年会が開けなかったのが残念でならない。
なんで毎年私が幹事なのかが謎だけど、もうそこはね、あきらめた。
皆自由すぎるんだよね。

綾瀬はその筆頭な気がするけどね。

一緒に猫カフェ行って猫よりもマリオカートやってた私が言うのもなんだけど。


そうそう。田舎に行ったら親戚の子がでっかくなってた。
昔は田舎に行くたびに大きくなったねーって言われたんだけど、今はその言われてた理由がわかる。
一年に数回しか合わなきゃ、そりゃあでかく感じるよなって。
子供の成長ってすげえわ。

にゃんこも増えてた。
モモとリョウだって。
ゴルフ好きな従兄の独断と偏見による命名だって。
まだ子猫だからめっちゃビビリでした。
兄貴は子猫に悪戯しすぎて手のひらを引っかかれて血がでてました。
兄貴の猫好きも私に負けてません。えっへん。


ネットでちゃっかり音楽関係の活動してるんだけど、色々巡った挙句に絶対音感・相対音感チェックなるものをやることになってやってみたからやってみたよ。
絶対音感は無いけどピアノは14・5年やってたからね、それなりに耳はよかったみたいだよ。
どっちも1個間違えたけどね。
流石にハイレベルのHz単位の音は数個しか判らなかったよ。
興味があったらやってみたらどうかな。


さて。そろそろ寝ないと明日寝坊しそうだ。
また暇があったら独り言をだらだら書こうかな。


こんな管理人ですが、今年もよろしくお願いします。




2011⁄01⁄11(Tue) 00:25

comment(0) trackback(0)
▲pagetop
あれ? 広告が出てる・・・よ?
気づけば一月以上更新していなかったんですね。

そーりー!




何故か忙しい時期に新人の教育担当を任される事になり、現在受け持っている仕事の前任者が残して行った遺産の処理で現行作業がちょくちょく邪魔され、締め切りは迫ると言う状況なので、更新する余裕がかけらもなかった所存です。

まあ、閲覧者などは限られていますので、多大な迷惑がかかる事は無いわけですが、それでも時折のぞきに来てくださる方には大変申し訳なく思っております。

小説の続きは、落ち着き次第アップさせていただきます。
それしか言えないのが申し訳ない限りです。

リアルの方は仕事を除けば結構充実してます。
なにげなく始めた弓道は、週に一度というペースで地味に続けて居て、気づいたら要らない脂肪が落ちてきまして、最近自分の首元? 胸元? あたりがえらくすっきりしてきて、今では自身のお気に入りポイントになりました。
結構首元が空いている服を着る事が多いので、自信を持って出せるのはいいですね。
でも、冬場の袴はちと寒いです。ヒートテックが有ってよかった!


また少し落ち着いたら更新を始めますので、お付き合いいただけたら幸いです。




2010⁄12⁄12(Sun) 18:25

comment(0) trackback(0)
▲pagetop
とあるカラオケぼっくす。
今日は試験がありまして、それを全力でやる気無しにクリアし、いそいそとチャリをこいでとあるカラオケボックスへ行って参りました。


初! 一人カラオケっ!



全力でボーカロイド曲を沢山歌った一時間半でした。
正直一時間半も休憩無しで歌い続けると大変だね? ありえないくらい体力を消耗しました。

そうそう。
一人だったので、遠慮なく採点を入れてやってみたんですよ。
自分の歌声って、自分で聴いても良くわからないので、機械的に分析してくれると判りやすくて助かります。

ちなみに本日歌った曲は以下

1. いろは唄
2. magnet
3. 月光
4. Fire◎Flower
5. カンタレラ
6. 悪ノ召使
7. あんなに一緒だったのに
8. 炉心熔解
9. Story
10. 眩暈
11. 二息歩行
12. 残酷な天使のテーゼ

最高得点は鬼束ちひろの月光で98点
最低得点はいろは唄、悪ノ召使、炉心溶解で88点 でしたー。

選曲がすごいことになってるけど気にしなーい。


いやぁ…。
カラオケって、みんなでわいわいやるのも楽しいけど、一人で思う存分歌うってのも楽しいもんだねっ!


また今度暇なときにでも行ってみようかなぁ。



んでは、次回、ちゃんと小説の続きうpします。




2010⁄10⁄17(Sun) 18:07

comment(2) trackback(0)
▲pagetop
うっかりうっかり
ここ最近、すっかりアウトドアっ子になってしまったようです。
弓道を始めてからというもの、週に一度は必ず外に出る事になるので、ついでにどこか行く予定をうっかり立ててしまうんですよ。
せっかく外出たんだから行っちゃうぜー、的な、ね?
そして見事にブログ放置となったわけで……小説を地味に待っていた方、ごめんなさいっ。
地味に書いては居るんですが、短編になる様なものがひとっつも無くて困っているんですよ。
ええ、どうしよう。
とりあえず、月末にでもアップしますので、地味に楽しみにしている方が、もし、万が一居ましたら、もうしばらくお待ちください。




ああ、そろそろ暑中お見舞い書かなきゃいけないね。
くそう。学生め。何が夏休みだ。
ねずみの国になんか行ってないで、私の代りに暑中お見舞いをいっぱい書いて腱鞘炎におなりあそばせってんだよ、こんちきしょう。







えー……、暑い日が続くらしいので、皆さま、塩とお水を持ち歩いて熱射病にならないよう気を付けてお過ごしください。

それでは、また。




2010⁄07⁄19(Mon) 22:26

comment(0) trackback(0)
▲pagetop
言い訳は「充実してました」
長らく更新が滞っておりました。

ここ最近、こんな挨拶で書き始めてばかりですね。申し訳ない。



習い事を始めたのを皮切りに、なんだか毎日充実した生活が続いていたため、ブログの優先順位が面白いほど下降していきまして、今では書くより閲覧している方が多い気がします。
忙しい時の方が、他にやる事が無いのでブログ更新をする意味では、仕事が忙しい方が良いのかもしれませんね。



習い始めた弓道は、先週ついに初心者教室が終了しまして、特に何の意味も無いですが、修了証書なるものをもらう事が出来たので、ひと段落ついたぞーって感じでなんだか凄く嬉しかったです。
今週からは週に一度は練習に出て、まずは初段を目指そうと思います。
最終目標は四段以上です。
四段以上は着物を着るので、その着物が着たくて……ええ、動機は若干不純ですが良いじゃないかっ。



先週は初ヅカ観てきました。
期待していた以上に面白くて、チケットを頑張って取ったかいがあったとホントに思った。
そうそう。
鑑賞前に、私の携帯には綾瀬と別の友人から届く愉快なメールが飛び交っていましてね、
遅刻でてんぱってる綾瀬の誤字だらけのメールに混ざって、別の友人から届いたメールを見て、思わず電車の中で思わず笑ってしいました。
本当に、愉快な友人達だと思う。



会社では、今年入社した新人達が研修を終えて戻ってきたので、歓迎会がありました。
大卒・院卒ばかりなので、歳も殆ど離れて居ないためか、既に社会人生活5年目になった私としては、たかだか数年の差なのに、新入社員が凄く幼く見えました。
それに気付いて思わず内心でため息ですよ。
「ああ、こんな調子じゃ今年も彼氏は出来なさそうだ」と。
友人達の彼氏は皆世話好きな人ばかりなので、凄く羨ましいです。
誰か、自分のわがままに付き合ってくれる人は居ないのだろうかと、正直途方に暮れて居ます。
その前に、作ろうとする努力をすべきなんですけどね。



夏に向けて、注目の映画が続々公開しだしましたね。
まだ見て居ないアリスを始め、アイアンマン2に踊る大捜査線3などなど、観に行くのが楽しみな作品ばかりでありますよ。
それに混ざって、プラネタリウムで「はやぶさ」のドキュメンタリーを観に行こうかと思ってます。
プラネタリウム自体が相当久しぶりなので、すごくウキウキです。
待ってろ、はやぶさー!



そんなわけで、関東もついに梅雨本番です。
じめじめで蒸し暑い日に萎えそうですが、外出する回数は減りそうなので、きっと今月は小説をUP出来ると思います。
その歳は、ちょっぴり楽しんでいただけたら幸いです。




それではまた。




2010⁄06⁄19(Sat) 21:55

comment(0) trackback(0)
▲pagetop

<< back | HOME | next >>

Profile

管理人 : yumi
年齢 : 26
性別 : 女
職業 : SE
備考 : ここ最近の優先度。仕事>越えられない壁>睡眠>読書>観劇>弓道>ゲーム>ニコニコ。…どうしよう。なにかものすごく間違っている気がする。

Category
Comment
Link
Counter
Ranking+Alliance
Search
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ねこまたまめこメール便

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
blog chart

▲pagetop

Copyright © 2017 ねこまたまめこは夢を見る。. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
