2017 08 << 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
PleaseRead
ねこまたまめこは夢を見る。 へお越しいただきありがとうございます。

■ご挨拶■
本ブログは、管理人である yumi が書く、自作小説を主としたブログサイトとなっております。
素人の書く文章であるため、何かと不都合があるかと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです。

■著作権について■
本ブログ内全ての著作権は管理人であるyumiにあります。
文章・画像等の無断転用等は行わないようお願いいたします。
※著作権について詳しくはコチラをご覧ください。
Update





--⁄--⁄--(--) --:--


▲pagetop
勝ったと思ったんだけどなぁ
チキンレースに勝ったと思ったんだよなぁ。

でも、残念な事に、残業時間140時間じゃトップどころか5位にも入れなかった。

残念だ。



いや、残念とか言う以前に、100時間超えしていない人を数える方が少ない事を問題視すべきだよね。うん。




そろそろ診断書持ってやめるべきなんだよね。





・・・・・・元気だけど(´・ω・`)




2011⁄08⁄08(Mon) 00:24
ジャンル:小説・文学  テーマ:雑記  カテゴリー:自作小説
comment(0) trackback(0)
▲pagetop
死にそうでした
後輩が言った。

「今日お金下ろしたら、なんかお金いっぱい増えてたんですよ。

何かなって考えてみたら、今日って給料日だったんですね」


全員がその場で「え? もう月末?」って切り返すくらいに、皆余裕が無かった一月でした。



残業時間が100時間声がごろごろいる辺りで、もうしょうもない仕事としか言いようがない。

ちなみに残業時間比べというチキンレースに参加した私は、どうやら2位あたりっぽい。

確か140時間くらい。








倒れろよ自分。




2011⁄07⁄31(Sun) 22:59

comment(0) trackback(0)
▲pagetop
なんだかなぁ・・・
節電対策で休みが月火になったんですけども。

取引先の人達の休日は増えているんですけども。。

仕事の納期は休みが替わろうが、取引先の休日が多くなろうが変わらないわけで。

私は休日返上で仕事仕事仕事の毎日なんですよ。




毎日仕事に出なきゃならない今、何処が節電になっているのか非常に問いたい気分です。



きっと、サマータイムを考えた人物は、これは名案と天狗になっているに違いない(全力で偏見です)。





有休休暇と代休が、いつまでたっても取れずにたまって行くんだー。










はぁ……。




明日も明後日も仕事行ってきます。




2011⁄07⁄10(Sun) 22:45

comment(0) trackback(0)
▲pagetop
梅雨入りを語るまめこさんと私
これは、あまりに早い梅雨入りを果たした事についてはまったく語りません。(本当)


<登場人物>
 まめこさん ・・・ ねこまた。しっぽは二つある。
 管理人さん ・・・ 哺乳類ヒト化。偉くない人。




管理人さん「ねぇねぇまめこさん。聞いて聞いてぇ」

まめこさん「なんじゃ? 久しぶりに録音機などまわしおって」

管理人さん「最近なんだかおかしいんっすよー」

まめこさん「むっ。ついに童の尻尾が三つになるという事に気付いたのかぇ?」

管理人さん「いや。そんなんどうでもいいんですけどもぉー」

まめこさん「……変わら反応に喜ぶめきか否か迷うのう」

管理人さん「いえいえ。そんな褒めてくれなくてもいいんだけど」

まめこさん「今のどこに褒める要素が入っていたのか、童は真剣に今悩んだぞ」

管理人さん「でね。最近おかしいんですよぉ、って話しですよぉ」

まめこさん「何がじゃ?」

管理人さん「今週は月曜日が2回来るんですよ。おかしくないですか?」

まめこさん「ふむ。それは確かにおかしいのう」

管理人さん「でしょでしょー? 先週なんて金曜日が2回来たんですよー? おかしいったらないよねえ?」

まめこさん「うむうむ」

管理人さん「今日乗った電車は休日運行だったしさぁ」

まめこさん「ふむふむ」

管理人さん「酒飲んでわっきゃうふふな人もなんだか多くてさぁ」

まめこさん「そうかそうか」

管理人さん「ちょっとうっかり全員纏めて簀巻きにして海によいしょーって沈めたくなっちゃいましたよ」

まめこさん「ノリが軽すぎる所にツッコミを入れるべきか悩むの」

管理人さん「つまり何言いたいかって言うとさあ」

まめこさん「……言うと?」

管理人さん「 休 み た い 」

まめこさん「……頑張れ」

管理人さん「……(´・ω・`)」




2011⁄06⁄05(Sun) 23:40
ジャンル:小説・文学  テーマ:雑記  カテゴリー:まめこさんと私
comment(0) trackback(0)
▲pagetop
日進月歩
趣味・弓道 と言えるようになるくらいに、弓道を続けて早一年。

今年の初めに初段も取ったし、弓力も定まってきたし、射も安定してきたので、先週ついに弓を購入しました。
ここ最近では一番高い買い物。

まあ、とは言っても7万2千円。

元々10万を超える買い物すら年に1度あるか無いかという生活をしているので、貯蓄はあるし、2カ月分の残業代で結構お釣りがくるくらいなので、ちょっとしたご褒美と思えば何ら問題ない金額。

いやぁ、そう考えると働いてるなぁ、自分。


今日、初めて弾いてみたんだけど、これはもう、大切に手入れして長持ちさせないとっ!
と、改めて思うほどに、弾きやすい弓でした。
竹弓なのでとっても手入れが大変なんですが、こんだけ弾きやすいものを、みすみす壊したりなんてできませんって。


明日も道場だー! がんばるぞー! 午後は仕事だけどぉー!!



……(´・ω・`)




2011⁄05⁄21(Sat) 23:18
ジャンル:小説・文学  テーマ:雑記  カテゴリー:全力休暇中
comment(0) trackback(0)
▲pagetop

<< back | HOME | next >>

Profile

管理人 : yumi
年齢 : 26
性別 : 女
職業 : SE
備考 : ここ最近の優先度。仕事>越えられない壁>睡眠>読書>観劇>弓道>ゲーム>ニコニコ。…どうしよう。なにかものすごく間違っている気がする。

Category
Comment
Link
Counter
Ranking+Alliance
Search
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ねこまたまめこメール便

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
blog chart

▲pagetop

Copyright © 2017 ねこまたまめこは夢を見る。. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
